GoPro6が欲しい。ただそれだけ。

雑記

ども、チェスです。

唐突ですが、私はGoPro大好き人間です。

欲しい

とはいえ新しいのが出る度に買えるほどの財力は持ち合わせていませんので、新しいのが出る度に、いいなぁーって思いながらスペックを調べたりしつつ、見送るわけです。4の時は我慢できずにSilverを買ってしまいました。

心のどこかで無理してでも買うようなキッカケを探している気がします。

GoPro6はフルHDで240fpsのスローが撮れるというところが非常に心揺さぶられるポイントでした。欲しい。

うっかり買わないための自問自答

しかし、今のところはグッと我慢して堪えています。自分の購入意欲が本物なのか、本当に必要なのか自分を見つめ直しています。

正直なところGoProで撮影できる広角映像に飽きてきたし。海やゲレンデで撮影してみたいような映像はすでに世界最高峰のプロライダーと撮影クルーによって撮影されて編集されたものがYoutubeでお手軽に見れてしまうし。

どう撮影したってプロの二番煎じや劣化番になってしまうのが悲しい。

だからもうGoProはいいじゃないか。最近めっきり撮影する機会も減ってしまったし。240fpsスローモーションの撮影は楽しそうだけど、編集も時間かかるだろうし。

Insta360に切り替えていくってのも面白そうだ。

なのに何故Android対応のONEをリリースしてくれないんだ。

GoProも360度撮影モードとか追加できるようになるといいのにな。次のモデルで実装されるかもしれないし、今回は頑張って見送ろう。
<追記>360度撮影できるGoPro出ましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました