ダイエット3日目

雑記


ども、チェスです。
「ブログに書くから」という理由がないとダイエットを続けるモチベーションが続きそうもないです。
今日は朝から体が重くてもっと寝ていたいという状態でした。
普段より動いてるのだから当然といえば当然ですが、ちとキツかったです。
このキツさを乗り越えて続けていれば、エアランと腕立てだけで結構ダイエットできそうな気がしてきました。

エアランダイエットのメリット

3日目にしてエアランダイエット(その場で走るフリをするだけ)のメリットに気付きました。
それは、部屋着のまま、思い付いた時にやれるという事です。
準備がいらない、いつからいつまでやってもいい。
これは結構大事なポイントですね。
こんなに走るフリをするなら実際に走りに行ってみようかと思ったところ、外に行くには色々と準備が必要な事に気付いて断念しました。
いわゆるランニングにはランニングウェアとランニングシューズ、気持ちよくランニングするルートが必要になるので、意外と始めるのも続けるのも気合が必要なんですが、エアランなら部屋中どこでもエアランフィールドですし、どんな格好でもOKです。これは結構なメリットだと思います。部屋で音楽をかけながらのエアランはリフレッシュにもなりますし、おススメです。
しかも、走りながら思い付いたブログに書きたい事とかもすぐに書くことができるので、そういう点もいいですね。
ちなみに喉が乾いたらすぐ冷蔵庫から飲み物を取り出して休憩できるってのもポイント高いです。

エアランのデメリット

部屋の中だと外より酸素が少ない。
試しに庭でエアランしてみたら、酸素量が非常に多くて気持ち良さが倍増でした。
あとこれはメリットでもあるんですが、いつでもやめられるということ。
いつでもやめられるので、なかなか自分を追い込めない気がします。
しかし、これくらい緩くないと私は続けられそうもないので、このままでいいと思います。

今日のあったよ

今日のあったよは紹介済みの商品ですがこれにしました。
パワーウェーブミニです。
なぜなら早くもエアランに疲れてきたので、楽して痩せたくなってきたからです。
ダイエット系の商品がどのように人々の「楽に痩せたい」気持ちに沿って開発されてきたのか、今ならよくわかる気がします。
だって、疲れることを続けるのって、大変なんですもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました