日常をちょっとだけ紹介

雑記

今日は雨と風がスゴイので、家に籠って記事を書く。

気持ちのいい動画でも流して気分を晴れた感じにしながらブログ更新することにした。

動画で気分転換

YouTube全盛期と言える昨今の情勢。こんな便利なツールを使わない手は無い。

お気に入りの動画を再生して気分を転換しよう。

晴れた空、透き通る海、真っ白と言いたくなるビーチ。空撮による鳥のような視点。やはり地球は美しいのだと、朝から感じれるいい動画だ。

サムネイルは違うけど、この映像って他の動画でも同じのが使われてるなぁ。

これとか。


う~ん。誰が撮った映像なんだろう。

誰かがちゃんと買って使っているのか、勝手に使っているのか、フリー動画なのか、わからないな。クリエイティブ・コモンズライセンスの可能性もあるのか。

調べ方も分からないし、どうやらオレにできる事はなさそうだ。撮影者にちゃんと得があることを祈ろう。

まさか気分転換の動画で著作権を気にするハメになるとは思わなかった。

LINEスタンプ活動支援プログラム

数年前に必死で作ったラインスタンプ。久しぶりに状況をチェックしてみたら気になるニュースを発見。

スタンプクリエイター活動支援プログラム

というものが発足したようだ。以下サポート内容。

・なんと毎月30万円x12ヶ月の活動費をサポート。

・新作スタンプのプロモーションまでサポートしてくれる。

・専属スタッフによる制作サポート。

・海外のスタンプイベントへの招待。

・人気クリエイターとの交流会にも招待。

ものすごい手厚い活動支援プログラムだ。

やらなきゃいけない事は、1年目に年間12本、2年目に6本のスタンプを作成。

1年目のスタンプ売り上げは分配無し、2年目以降は通常通り分配される。

なんだこの夢のような活動支援は。すでに販売済みのクリエイタースタンプのある人も参加対象になるようなので、いきなり声がかかる可能性もゼロではないってことか。

2019年の10月頃に当選者に直接連絡らしい。

こういうの当たる人っていいなぁ。羨ましいなぁ。

何かの奇跡が起きてオレに当選しますように。

祈り。

ここからはオレの身の回りのモノを紹介していく。

足裏いてーよ

過去に紹介したこの「足裏いてーよ」という商品の上に足をのせ、ぐりぐりとツボを刺激しながら作業している。商品のネーミング、パッケージのデザイン同様、ツボを押すパーツもかなり尖っているので、よく効く。眠気対策にはかなりいい。何となく退屈しのぎに踏むのもいい。何だかんだと1年半近く活躍し続けているので再掲載することにした。

骨伝導イヤホン

最近紹介した新アイテム、骨伝導イヤホン。レビュー記事通り重宝している。今日は宅急便が届く予定があるので、骨伝導イヤホン装着スタイルで作業している。過去に音楽の音でインターホンの音が聞こえずに、いつのまにか不在票が入っていた事があったので、その予防に骨伝導イヤホンはもってこいだ。

ちなみに今日届く予定のモノはこれ↓

エレコム iPhone XR用ケース

これも最近紹介した。iPhoneXRを使っている友人に紹介したら自分も欲しいとのことだったので、ついでにオレも別カラーを買い足すことにして注文した。一番お気に入りのケースだ。

とはいえ家の中ではフタはいらないのでこれ↓を使っている。せっかく買ったしね。

なかなか使いやすくて気に入っている。色のついている部分が外せるので、何色か買うのもアリだろう。ちなみに、ブルーと書いてあるし、商品写真も青っぽいけど、実際は青というよりエメラルドグリーンだ。

実際はこんな感じの色。メタリックな感じなので、光の当たり加減で色の濃淡が出やすくて写真で伝えるのが難しい。蛍光灯の下だと写真より少し暗い色合いに感じるかな。好みの色なのでとても気に入っている。ふちの黒い部分の手触りも好感触。

落としても角が守られるデザインなので、角の出っ張りが邪魔になるかと思いきや邪魔にならないどころか持ちやすさにもプラスに働く突起だった。

あと、写真に写ってるストラップは付いてこない。欲しい人はこれが108円(税込)で売ってるので、ついでに買うといい。XR用のケースではないので注意。ストラップ単体で買うよりも安いのでこちらを買ってストラップだけ使っている。iPhoneX用に作られたケースっぽいが、XSでも使えるみたいだ。XSを使ってる人に会ったらケースだけあげようと思っている。

シリコンのストラップは1度使うと病みつきだった。今まではできなかった新しい楽な持ち方ができるようになる。さらに外で使う時の「落とさないで使える安心感」も手に入る。これで100円は安すぎる。

CanDoという100円ショップでも似たストラップが売っているが、一回り小さいので注意。

ケースが無駄になるのが嫌な人は、単品で買うか、ストラップ付のケースを買おう。

Tシャツ

家では大体このTRUSSのトライブレンドTシャツのXLを着ている。XLといってもここのブランドは小さ目の作りなので大きくない。透けない程度に薄くて軽くて柔らかくて肌触りも良く寝巻に持ってこいの素材だ。寝巻にすると毛玉になりやすい気がするが、外には着ていかないのであまり気にしてない。寝巻&部屋着として大活躍している。

紹介はこの辺で終わりにして、ツイッターに移動。

気になったツイート


これはスゴイ。考えた人も実行した人もスゴイ。今度ガスト行こう。

この世界はある程度考えつくされてて、新しいやり方やビジネスなんてもう無いのかな、なんて時々思うんだけど、こういう新しいやり方を見るとなんだか無性に嬉しくなる。

アイデア次第で世の中まだまだ良くできる気がしてくる。

もっともっと面白そうな事を想像して、考えて、検証して、イケると思ったら挑戦してみる。そんな生き方したいなぁ。

どこかにアイデア落ちてないかなぁ。とか思いつつ今日はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました