95記事目:愚痴

今日はただの愚痴。見に来てくれた人の役に立つ情報を載せたいと思っていたけど、絶賛16連勤中で会社への不満が溜まり過ぎていて今はできそうもない。そのため、まずは愚痴を吐くことに決めた。

愚痴を吐いてスッキリして気持ちを新たにしたいのである。

とはいえ時間がない。もう寝たい。明日の5時おきに備えねばならない。だから、目的を果たしたらすぐ寝る。人の愚痴で楽しめるタイプの人?以外は今回はスルーしてください。

会社への愚痴

週末直前で

・来週までにあれをやらないといけない。

・ここが勝負どころだ。

・考えている時間は工数を付けるな。

・できてないのだからやってないのと同じだ。

・残業は40時間を超えないようにしろ。→毎週土日出るように仕向ける。圧力をかける。

・でもできてないのだから時間は付けるな。

言い方のバリエーションはあるものの、コレが会社側の要求。

法律で決められた時間内で働け、ただし、それはこちらが認めた時間だけだ。

この理屈がある限り、オレの残業時間はいくらでもコントロールされてしまう。

法律を守るのはそういう事ではないのだ。

お前のようなヤツから労働者を守るための法律だろうが。

ク〇。

全て自分の責任で考えろ?ふざけるなク〇野郎。お前が無茶苦茶するから離職率が高いんだろうが。お前が自分の責任を考えろ。〇ソ。

もうあいつの勝手な理屈は聞きたくないし、息が臭すぎて近くに寄りたくない。根暗な目線を見たくも無いし、とにかく消えて欲しい。

オレは週末は休みたいんだよ。自分の時間を楽しみたいんだよ。人の時間を奪うなら金を払えよ。ク〇。色んな視点で考えろ?まずはお前が相手の立場を考えろよ。ク〇野郎。いなくなって欲しい。

上に従うマシーンと化した上司はアテにならない。残念だ。残念過ぎる。一刻も早く会社を辞めたい。だが金が無い。作るしかない。長居すると精神を病む確率がどんどん高まる危険な職場だ。オレは会社のために睡眠時間を削るのはやめた。自分の時間を確保しないと、人生はどんどん薄っぺらくなってしまう。

「仕事の事だけ考えていればそれでいい」

そんな価値観ク〇くらえだ。押し付けるな。多様性を認めろ。不幸な人を作るな。増やすな。

早くこの会社を辞めるために頑張ろう。

今はこの考えで生きていくことにする。

そのためにブログもちゃんと書く。絵も描くしデザインも頑張る。必ずこのク〇みたいな現状を変えてみせる。這い上がってやる。

見てくれた人、ありがとう。

おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました