更新疲れしたらこの記事を読もう。

雑記

巷には更新の尊さを語る言葉で溢れています。

つまり、それだけ挫折する人が多いということですね。

かく言う私も、散々挫折してきました。

やっとのことで100記事以上かいたと思ったのも束の間、成果が出ない事を理由にして、また少し更新を止めていました。

人は楽な方に流れるもの。

そっちに行ったらダメだって、言葉ではわかってる。頭でも理解してる。だけど、抗えない程の強い魔力がある。

それが、楽な道。

何度でも繰り返す。

だって、その時は楽だから。

仕方ない、そんな時は休めばいい。

きっとまた書きたくなるから。

早く結果を出す事に追われる意識に飲み込まれないで。

大丈夫、まだ得てないモノを失いはしないよ。

ある程度まで書く習慣が身についていれば、その気になった時にまたすぐ書けるさ。

とにかくすぐに成功したい、何が何でも成功したい、そういう気持ちを持ってると、罠にかかるよ。甘い誘惑はそこら中に転がってるし、乗っかってうまくいく人もいるのかも知れない。

もしも何かにすがりたくなったら、本を読むといい。Amazonプライム入ってるなら、無料で読めるブログの本を読めばいい。大体同じこと書いてあるから。

書きたい事を書こう

読んで欲しい対象を決めて、その人たちが読みたくなる記事を書く。読んでくれた人が得する気持ちになる記事を書く。よくそのような事が書いてある。

そんなん知らんでいい。

書きたいものを書き続ければいい。

成功よりも自分の書きたい事を優先するくらいの個性が無くてどうやって周りより一歩抜きに出れるというのか。

もっともらしい理屈をこねてそれっぽい記事を書いてたって、

自分が思うように書きたいように書いてたって、

読まれるときゃ読まれるし、その逆もあるだろう。

だから、自分の言葉で、自分の人生を書こうよ。

結果なんて運に任せて

気持ちのままに書けばいい。

500字?1500字?5000字?

書きたいだけ書けばいい。

そんなオレの成果発表

このブログを2年やって、月のPVは約1000。ブログ収入は月に数百円〜数千円。

読んでもらえれば嬉しいし、収入があるとテンション上がる。望みすぎなければ、お小遣いが増える可能性があるいい趣味だよ。

書きまくってストレス解消になる時もあるし。

まずは、好きになれるかどうか、試してみる価値はあるんじゃないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました