ブログ更新習慣の弱点

雑記

最近、ブログの更新は通勤電車で行っていたのだが、今日は電車に乗らなかったので忘れていた。危ない。習慣化しつつあった事で、習慣から外れた行動を取る日は「抜け」やすいというポイントが盲点だった。

風呂に入っていて思い出したので、寝る前に慌てて更新するハメになってしまった。まぁ、これはこれで電車より落ち着いてかけて悪くない。

更新へのハードル

習慣化するよう意識して取り組んでいたら、だんだんと更新へのハードルが下がってきた。

今日はだるいからいいや〜

そんな言い訳が思いつく前に終わらせる。出して出して出し尽くす。打って打って打ちまくる。そういう勢いでやってのけるのだ。

コロナ

コロナウィルス、今日1日の国内感染者数が535人というニュースを見て、いよいよここからが修羅場、という気配を感じている。ここまでくるともう止め用が無いだろう。

仕事のために外に出たくないが、貯金が無いために会社を辞めれない自分の境遇が悲しい。

意味のない落書きの楽しさよ

自分でも何が描きたいのか分からないまま、適当にペンを走らせる楽しさよ。もっと落書きしまくって、そのうち落書きスキルが上がるといいな。

明日はどんな落書きを描こうかな。そういうことを考えていたら気持ちが軽くなった。楽しいこと考えて行こう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました