マウス買い替え検討2020年5月

雑記
Ches
Ches

ふと、いいマウスが欲しくなった。

Ches
Ches

毎日使うモノだし。2000円くらいのしか使ったことないし。

Ches
Ches

今使ってるのもそれなりに気に入ってるのだけど。

Ches
Ches

気に入りポイント

1.クリック音がカチカチ言わない。

2.フィット感が自然。

3.低価格。

ChesR
ChesR

買い替えたくなった理由

1.受信機が出っ張るので、Bluetooth接続にしたくなった。

2.もっといいヤツ使ってみたくなった。

3.電池交換不要タイプにしたくなった。

Ches
Ches

人気のマウスを調べてきた。

Ches
Ches

これが人気らしい。

機能良し、価格良し。

でもデザインがどうしても受け入れられず止めた。

Ches
Ches

で、デザイン重視のマイクロソフトマウスが気になった。

持ち運ぶときに平べったくなるなんて更に良し。高いけど、買っちゃうかぁ!と高まってきたが、クリック音が大きいというレビューが気になってしまった。後は、本当に使いやすいのか、デザインに振りすぎではないかという疑問が拭えず断念。

Ches
Ches

次に、今使ってるのと大差ない感じでBluetooth化できそうなエレコムのマウスが気になった。iPadとパソコンを簡単に切り替えて使えそうなのもポイントが高い!でも・・・今のと大差なさそうなんだよな・・・。

だったら買い替えなくてもいいんじゃね?という気持ちが湧いてきて断念。

Ches
Ches

で、次がこれ。ロジクールのいいやつ。パソコン間のコピペが可能らしい。iPadとパソコンコピペできたら最高だと思って、メーカーのページで確認してみたけど、それは無理そう。でもボタンいっぱいで慣れると使いやすそう。デカそうなので持ち運びは嵩張りそうだけど・・・。仕方ないか。充電式なのは嬉しい。これか・・・?これにするか・・・?

Ches
Ches

ふと目に止まった「この商品には、新しいモデルがあります。」の表示。新しいモデルのがいいじゃん!ってウッ!た、高い・・・。想像を超える値段に戸惑いつつも、前モデルとのレビューを見比べた結果、こっちのが良さそう。充電がタイプCってのと、ボタン配置の改善、ホントちょっとだけど、こっちのが小さそう。

ChesR
ChesR

高いよね。とにかく。でも、1回くらいハイエンドマウス使ってみたいな・・・。思い切って買っちゃうか・・・!

Ches
Ches

よし!これに決めた!

今度レビューします。

Ches
Ches

と思ったけど、高い買い物なので、どうしても実物を触ってから買いたくて、ビックカメラに行ってきました。

Ches
Ches

結果、どうしてもカチカチ言うクリック音が受け入れられそうもなかったので、今回は断念。触り心地もフィット感も良かっただけに本当に無念です。静音モデルが出るのをお待ちしております。

とか言ってたけど、数日後・・・

Ches
Ches

か、買っちゃった・・・。

Ches
Ches

思い切った買い物だった。まだ興奮醒めやらぬ状況。

家計への影響はあるが、後悔はしていない。

Ches
Ches

辞めたくて仕方ない会社で仕事をしているのだ。このくらいは自分を許そうと決めた。

Ches
Ches

iPadへのボタン割り当てをどうしようか考えている。楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました