本革のマスクレビュー

5.0
雑記

久しぶりにレビュー記事です。

今日は「革のマスク」!「レザーカラスマスク ゴート ブラック Mサイズ」です。

コロナによってマスクが必須の世の中になりましたが、ポジティブに受け止めると、マスクというアイテムを楽しむ事ができるようになった、と考える事も可能です。

身に着けるものなので、肌になじむ本革がいい。そんなマスクはあるんだろうか、と考えていたところ、ありました、そんな商品。

本革のマスク


ゲレンデ使用イメージ。

レザーブランドエスファクトリー レザーマスク商品画像
まずは、結論です。

〇:着け心地が非常に軽く、息がしやすい。肌触りも良く、見た目も気に入りました。

▲:ほんの少し、革の匂いがします。好きな人には好物でしょう。私は匂いにかなり敏感なので、慣れるまでちょっと気になりました。1ヶ月使った今はもう気にならなくなりました。

ポイント

・耳の紐の長さを調節できるのがとても良い。ゆったり着けれるのが個人的に嬉しいポイント。

・息がしやすいのは、形が崩れないから。大きく息を吸い込んでも引っ付いてきたりしません。

・重さを量ったら24gでした。ユニ〇ロさんのマスクは11g。なのに、こちらのが付け心地が軽く感じます。着ければわかるんですが・・・着けなきゃ分からないでしょう。ちょっと優越感。

・しばらく使うと、馴染んで柔らかくなって付け心地アップします。これが本革の醍醐味。

製品紹介

モノはこんな感じです。高級感あります。

消毒用のアルコールが付いてました。S’FACTORYさんの細やかな気配りが嬉しい。

オススメの使い方

普段使いもいいけれど、特にゲレンデで使用したい逸品。早く行きたいのに、マスクを手に入れてからまだ滑りに行けてません。つらい。

悔しいので部屋撮りでイメージ画像を作成。ウェアとゴーグルにピッタリですよ。部屋の中で撮影したせいで暑かったんで、少しくらいゴーグルが曇ってしまうかと思いきや(フェイスマスクしてると自分の息でゴーグルが曇りやすい)、全然曇らず。これなら快適に滑れるでしょう。

新しいマスクライフ

マスク必須の世の中をより楽しく生きるためのアイテムとして、大事に使って行きます。ベージュもいいなぁ・・・。
レザーブランドエスファクトリー レザーマスク商品画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました