疲れました -三日坊主の罠-

雑記


ども、チェスです。
体がだるくてダイエットやめたくなってきた4日目です。
こういう時ブルブルするやつ(パワーウェーブミニ)くらいならまだヤル気になるんでしょうか。
とにかく休みたいです。
せめてお風呂前の5分だけでも頑張るかなぁ。
そんな感じです。雨だし。

今日の成果

今日は何とか入浴前の5分のエアランと腕立て30回をクリアしました。
何とかです。ダルいです。やめたいです。
でも自分のためなので何とかしがみついてみようと思いました。

今日のあったよ

今日はこれを読んでました。
ダイエットで体が疲れてきたのが影響したのか、今日は職場で怒ってしまいました。
反省してキレないようにする本を読むことにしました。
私はもともと短気です。子供の頃からずっと、意識しても治りませんでした。
ある程度諦めていたんですが、この本に出合ってちょっと改善しました。
なるべくキレないようにするにはどうするのか、という部分に焦点を当てた本に出合ったのはこの本が初めてですね。
絵はアレなんですが(ごめんなさい)キレてしまう瞬間の心理描写が巧みで引き込まれます。
去年くらいに読んで以来、キレたら読むようにしている本です。
読んでいると不思議と落ち着いてきたり(誰かが既にキレていると他の人が妙に冷静になったりするような効果を得られる感じ)客観的に自分を見つめる感じになれるので助かっています。

おやすみなさい

今日は疲れたので早く寝て回復を図ります。
Have a good night.

コメント

タイトルとURLをコピーしました