live my life

雑記


ども、チェスです。
せっせとブログとダイエットに励んでます。
どちらも焦りは禁物だと感じますが、早く結果が欲しい気持ちはなかなか抑えきれませんね。
このままでいいんだと思えるような、目に見える成果が欲しいです。
辛抱どころなんだと思います。
さて、気を紛らわすように今日は何を書こうか考えてみます。

何かを成し遂げること

私には、それでお金を稼いで暮らしていけたらいいな、と思っているものが幾つかあります。
このブログもその中の一つです。
そのためにどうすればいいのかを考えてみても良くわかっていないまま、手探りで記事を書いてたりします。
今のままではダメかもしれない、今のままでいいのかもしれない、そんな迷いに直面したりもします。
分かっている事は、とにかく続けないと知りたい答えは見えないということです。
何かを成し遂げるということは、成し遂げるまで続けることなんだと思いました。

差別化

では、続ければ成し遂げられるのか、というと微妙ですが、創意工夫しながら続けるというのが最善な気がします。
他のブログにはない自分のブログだけの強みは何かないのかを考えてみてもこれといって思いつかない状態です。
では、何を強みにすることを目指して記事を書いたらいいのでしょう。
「書きたい事を書いている」というのが良くも悪くもこのブログなんですが、それだけでは足らないと感じています。

CBD関連

とりあえず思いついたのはCBD関連の製品をもっと取り上げていくって事です。
今はまだCBD関連の情報はそこまで多く出回ってないので結構いい線かもしれません。今後どのようにCBDが広まっていくのかわかりませんが、いい方に賭けてみてもいいかもしれません。現状でネックなのは値段が高いという事だと思います。
今よりも効果2倍、値段は半額だったらもっと一気に広まりそうなんですけどね。

積み重ね

自分が欲しい情報を載せていくというスタンスは変えないで進めていこうと思っています。
積み重ねなければ強みになり得ない事を忘れずに、せっせと積み重ねていきたいな、と思うわけです。
思えば色んなことを途中で投げ出してきたんですが、今回は粘り強く頑張りたいです。

今日のあったよ

久しぶりに何か紹介しようと思ったんですが、何にしましょうかね。

今日はコーヒーミルに決定です。しかも電動。
今使ってるのは手動のコレなので、電動に憧れてしまうのでした。

持ち歩くには当然こっちのがいいんですけどね。家では楽に電動が使ってみたいと思ってしまったわけです。
調べだすと楽しくなってきますね。
今度コーヒー特集を書いてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました