15連勤目はもう、どうやってサボるか、ばかり考えて1日を過ごした。
オレをここまで追い込んだ奴らには憎しみしかない。
r u kiddin’ me?
会社のため?
冗談だろ?
オレは自分と自分の大事な人達のために生きるよ。会社のク◯どものためには生きない。
最低限の労力で仕事して、金をもらうだけだ。絶対にこの会社を辞めてやる。大手を振って辞めてやる。自分で稼いで生きてやる。
自分で生きるために、精一杯やってやる。
会社のために精一杯?
だれがやるか、ボ〇。
束の間の休息
18連勤を終え、無理矢理有給使って休んだ。溜まっていたやるべきことを終え、今は束の間のリラックスタイムだ。週末なのに仕事の影はチラついたままだが、休みは気持ちを前向きにしてくれる。今はとにかくゆっくり休んで心身を癒そう。
今日は好きなマンガでも読んで見たい映画かドラマでも観ようか。
それとも何か活動をしようか。海に行こうかと思うが、寒いので迷っている。時間の使いみちについて迷う事ができる喜びをじわじわと感じている。
96話目であること
やっと、やっとここまで来た。今回を入れてあと5回投稿すれば念願の100記事に達する。継続がここまで大変だとは思わなかった。よくここまで来た。油断はできないが、この調子なら年内に100記事を書き終えるだろう。
それにしても、続けていれば何かが見えてくるのだと思っていたが、どうやらそんなに甘くはないようだ。大体1記事当たり1000文字以下にはならないようにしているので、1000文字のボリューム感は分かるようになってきた。気持ちが途切れると更新はあっという間に止まる事も分かってきた。自分の文体はまだ定まっていない感じだ。敬語になったりならなかったり、どちらかは気分で決めてしまっている。
今身に着けている感覚はどこかで行かせるのかもしれないし、特に意味はないのかもしれないが、本当に少しずつではあるものの、何かを積み上げている感覚を得られる時もあるので、それは嬉しい事だと思っている。
ここまでで得られた知見
惰性でもいいから続ける事。できれば惰性でなく改善しようとすること。何が問題かを知ろうとする事。何を目指しているのか自分とたくさん話し合って答えを持っておくこと。
キレイごとで誤魔化さないこと。カッコ悪く感じても気持ちをぶつけること。小さいゴールを積み上げること。
こんなところだろうか。
ブログを書く事でオレの人生には特に大きな変化は今のところない。
でも、続けてみる。仕事だけの人生はツラすぎる。応援してくれよな。
コメント