2020年、明けましておめでとうございます!

雑記

明けましておめでとうございます。

2020年です!今年はどんな1年にしようとして、どんな1年になるのか、今から楽しみです。

新年の目標は、ブログで月に1万円収益を出す、です。

今は1ヶ月数百円〜数千円なので、ここから大きく伸ばすには、これまでのやり方よりも一歩踏み込む必要があると思います。

見に来てくれた人が、読んで良かったと思えるこのブログなりの”何か“が必要だと感じています。

そういう価値を出すために精進していきますので、今年もこのブログをよろしくお願いします。

2020年元旦

まず、見てくれてありがとうございます。あなたにいい事がありますように。

元旦から天気が良くて気持ちの良い一日でした。海に初日の出を見にいこうかとも思っていたのですが、起きれませんでした。

どうやって価値ある情報をお届けするのか

アクセスアップを目指すなら避けては通れない道です。今年は結果を恐れず立ち向かいます。成し遂げる気がなければ成し遂げられない事ばかりなんだと、キングダムを読んで悟りました。やる気があるなら声を大にして目標を掲げて進むべきだと。

100記事を書ききった事で、このブログを続けていく気力は今までより強いですが、記事力、ブログの魅力について考えると、急に頭が考えるのを拒否したがります。自分が書きたいものよりも、必要とされるものを書く。それが重要らしい。そこまでは分かります。では何を書けば良いのか、それがわかりません。

じっくり向き合って、書くべき記事について考え抜くことから始めてみようと思います。

どんな人たちに向けて書くのか

ここから考えてみます。

これまでは書きたいように書いてきました。今年はもっと進みたいので、その先を考えています。

ネットで検索する人たちに向けて、必要な情報を伝えるブログにしたいと思います。

ジャンルが自分の興味ある世界であれば、楽しくやれそうな気がします。

自分が検索するのはどんな時か。最近は意味のわからない言葉に出会った時の検索が多いです。あとはAmazonや楽天などで手頃で何か良さげなものを探していることが多いです。

以前はスノーボードやサーフィンの情報なんかを調べるのに使っていましたが、今はTwitterとかSNS関係で十分です。

この先、ブログが必要とされる場面は、やはり基本調べ物ですよね。自分にとっては便利なブログを作って、そのあとでブラッシュアップしていく、というやり方がいいかもしれません。

自分にとって便利なブログを、自分以外の人も読みやすいように書いてみるブログ、というイメージで進めてみようという気になってきました。

とにかく今はお気に入りのiPadさえあれば大体どこでもブログの更新はできるので、常々ブログの記事を考えてみることにします。

このモチベーションはどこから来るのか

ずばり、サラリーマンが辛いから辞めたくて書いてます。仕事なんていつ辞めたって、オレにはブログがある、とか思えるようになったらいいな、と思ってます。

あとは、ネットサーフィンしてても飽きるので、自分から情報をアウトプットする時間と作業があった方が自分のためになると思ってます。今もキングダムを読むペースを調整するために書いてたりします。

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました