マンガで学び生きていく

雑記

DAYSというマンガをご存知だろうか。今、そのマンガの32巻を読んでいる。

毎日コツコツが大事

ネタバレは一切したくない主義なので、知らない人には知っても問題無い部分だけの話題を切り取る。知ってる人は、一緒に熱さを共有したい。主人公の”つくし“が毎日コツコツが大事だ、と感じるシーン。その前の、すべてがなかったことになるわけじゃないだろ、というシーン。このマンガを読んできて本当に良かったと思える描写だった。

毎日コツコツより”未来につながる“大事な行いなんてあるんだろうか

そんなことを考えてしまう。素晴らしい作品は「人の行動を変える」らしい。DAYS32巻を読み途中だけど、コツコツ〜のシーンを見て、自分もこうしちゃいられない、そういえば今日はまだブログを書いていない、と思い、今こうして記事を書いている。

まさに、DAYSはオレの行動を変えてくれた素晴らしい作品と言える。

これが伝えられれば今日は満足だ。

続きを読ませていただくため、今日はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました