【車内で炊飯器】ポータブル電源キャンプ【車内で電子レンジ】

雑記

この動画との出会いがオレのポータブル電源キャンプへの欲望を掻き立てる事となった。

調べてみるとこのカズチャンネルという方はかなり有名なYouTuberらしい。ファンレターの宛先が六本木ヒルズだったので、どうやら相当稼いでる人のようだ。少し訛った感じの温かみのある話し方をする人で、やってる事が面白い。あと雑な感じなのに編集はちゃんとしてたりしてそれも魅かれる要因となった。

で、早速ファンになったオレは他のいくつかの動画を見てみて、非常にN-VANが欲しくなった。そして、意味もなく車中泊しに行きたくなったので、この動画を再現するために必要なものを調べてみる事にした。

いざ、電脳ポータブル電源キャンプに出発。

ポータブル電源キャンプ

安易なネーミングをしてみたが、要するにポータブル電源を使って車中泊をすることが目的のキャンプ(?)である。意味もなく車中泊したくなることがある人種ってのは一定の割合でいると思っているので、そういう人たちと喜びを共感できたら嬉しい。

HONDA N-VAN

N-VANでなくてもいいのだが、動画に登場していたので紹介。ロマンのある車だ。オレも欲しい。車中泊用に欲しい。

ポータブル電源

ポータブル電源キャンプなので、ポータブル電源がなくては始まらない。動画に登場したのはこちらのSuaoki G1200というモデル。AC1000Wまで使える。ス・・・ッゲェ。

ヘルシオ炊飯器の調理にも耐えるハイパワーポータブル電源。Amazon見たら売り切れだった。動画と関係あるのか分からないけど人気らしい。

 

ランクを下げると値段も下がる。これだとポータブル電源キャンプには厳しそうだ。

炊飯器

別にヘルシオでなくてもいいのだけど、とりあえず動画に登場した商品は全部載せたいので載せる事にした。消費電力は800wだったので、G1200との組み合わせで使用可能。

重量が6.5kgもあるので当然持ち運びには不向きだ。というか持ち運ぶ前提で作られていないだろう。

こっちは消費電力475W、重さは2.8kgなので、ヘルシオよりこっちのがポータブル電源キャンプ向きだ。炊き込みご飯とか作りたい。

動画の続き


気になる動画の続きはこちら。車中泊のまめ知識も色々紹介されてて嬉しい。

ドライヤー

こういうのは無駄にやりたくなるw。消費電力800WなのでこれG1200なら使えるだろう。

電子レンジ

レンジは種類が豊富なので、とにかく凄そうな商品を選んでみた。動画のように手動で600Wを選べばポータブル電源でも使用可能だろう。

お値段が高額過ぎて現実味が無いので、他のモデルも載せておくことにした。

キャンプで使うならこのあたりが現実的な路線だろう。これも手動でワット数を下げれば使えるはず。

寝袋

これも動画に登場した商品。コールマンのコージーⅡ/C5。

折り畳み式のバケツ

何故か動画の後半で紹介されていたバケツ。とりあえず載せておく。

色は違うけどこっちも。

ふぅ。これで満足。

電気ケトル

色々紹介したけど、もしポータブル電源キャンプするならこれは持っていくだろう。

容量は0.8ℓ。消費電力は900Wなので使えるはず。デザインもキャンプが似合う感じで嬉しい。

ホットカーペット

夏以外は間違いなくこれも積んでいくはず。
消費電力は200W。何時間くらい持つのか不明なので試してみたい。

ポータブルクーラーボックス

これがあれば冷たいドリンクが飲める。

カセットガス式のクーラーボックスが気になったので掲載。

電気を使わないタイプのクーラーボックス。大きなクーラーボックスって、なぜだかロマンを感じる。

車輪付きで運ぶのがラク。座れるので椅子にもなる。

何だかんだ便利で出番も多い手軽なサイズ。

まとめ

ここで紹介した商品をすべて集めればポータブル電源キャンプは可能になるはずだ。ブラウザ上ではあるが、カズチャンネルというYouTuberに出会えたことに感謝したい。

ああ、どこでもいいから車中泊しに行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました