93回目の真実

雑記

今回を入れて、あと8記事書けば100記事である。現在は、とにかく100記事を書くことを目指している状態だ。

もともと継続的な努力が得意でないので、ここまでの道のりも結構長かったのだが、あと10記事になってからも中々厳しいと感じている。何とか年内に書き終えたい。100記事達成のお祝いがしたいと思っている。

想像力の使い道

もっともっといい未来を想像して生きる。

BIGで6億当たるようなハッピーが舞い込む未来を夢見て生きる事をためらわない。

現実を見て生きる時間も必要だが、それと同じくらい夢を見る時間も必要なのではないか、そんな事を考えた。

きっと6億円当たるから、オレの未来は大丈夫。そういう思考習慣を身に着ける事で、人生が明るくなるはずだ。

想像力は、自分の心を照らすために使う。もっともっとそういう使い方をして生きれば良かったと思う。これからは心掛けて生きよう。

自分を幸せにするコツをたくさん身に着けたい。

ラクに生きたい

とにかくずっとラクに生きたいと思って生きてきた。もっとラクをするための継続的な努力が必要だったと今では思う。だから、これから積み上げていきたい。

継続的な活動こそ大切なのだと、今は思う。

もっとラクに生きる事を真面目に考えるべきだった。

どうせラクに生きるなんてできっこない、そんな考えが頭の中を支配していたのかもしれない。なんてつまらない思考だろう。

きっとオレならラクな暮らしができる。これからはそう信じて生きる事にする。

ラクな暮らしという目標に向かってできる事をしていこうと決意した。

独自路線を切り開きたい

当たるかどうか分からないが、自分としてはすごくやりたい事。なるべく開拓されていない世界。そういう道を切り開きたい。誰かが上手い事やって開拓されつくしたような世界より、未開拓、もしくはあまり開拓されていない世界を突き進みたい。頭をフル回転するなら今だ。こういう事こそ必死で考える価値がある。

今月はこのテーマ選定に時間をかけてみる。

目標のある暮らし

馬鹿げているようでも、人に理解してもらえなくても、そんなことは関係ないのだと、今は心からそう思う。若い頃の自分に伝える術があるなら、伝えたいものだ。思い付いた事を一人でも始めてみるような勇気が無かった。もっともっと自分の考えで生きれば良かった。今はそんな風に思う。だから、これから先にそう思わないで済むように、これからどんどん自分の目標に向かって行動を積み重ねようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました