とにかく書きまくる

雑記

正月ですっかりリフレッシュしたので、今日からは少しずつ日常に感覚を戻していく。

今年のテーマは、まずはとにかく書きまくる、に決めた。

文章を書く事のレベルを上げるために、「書く」を常に続ける。シンプルだけど、継続がもたらす効果にすがり付いてみる。

書きまくる

絵も文章も、とにかく書きまくる事でレベルアップを図る。自分のスキルのレベルを上げるためだったら頑張れるだろう。自分が頑張れる環境を自分で作る。自分のために頑張る。楽に頑張れるようにする。

ちょっとの空き時間を使って積み重ねる。失敗が怖くて挑戦できない時間はもういらない。挑戦しないことが失敗なんだ。

Amazon散策

まだセールやってるAmazonを散策する。今日はなかなか興味を惹かれるものに出会えないので、自分が買って良かったものを紹介する。

毎日着ている。とにかく暖かい。良くも悪くも通気性が無いので、ヒーター入れなくても暖かい。暖かいを超えると暑くなる。胸元が空いてるし、フロントのジッパーで開閉も可能なので、ある程度調節できる。慣れればいい。問題はニオイだ。工業系のゴムっぽいニオイが強い。何回も洗濯して消臭剤振りかけて、ひたすらニオイを取る作業から始める必要がある。おそらく素材のニオイなので、完全には消せないかもしれないが、気にならないレベルまでニオイを取ることは可能だ。 ニオイが取れたらもう最高。毎日着れる。2着買った。

バッテリーはこれを使っている。残量が%で表示されるのが何となくいい感じ。値段が安いのがとてもいい感じ。何の問題も無く使えている。

そういえば、充電にはこれを使っている。iPadとモバイルバッテリーとApple WatchとかiPhoneとかまとめて充電できるのが嬉しい。

あと、この和平フレイズのフライパンは、ネットで評判が良かったので買ってみた。結論は、無茶苦茶オススメ。軽さと耐久性が素晴らしい。

Apple Pencilのアクセサリーが気になって調べてみた

握り心地が良くなるかもしれないので気になった。

ペン先が擦り減った時の交換用。一世代目のペンシルには交換のペン先が1本付いてきたけど、二世代目は交換用のペン先がついてなかった。そんなに取り替えるものでも無いけど、一応チェック。

ペン先のキャップがあるのは知らなかった。ペーパーライクフィルムの購入を検討していたけど、指で触れた時の滑らかさと画像の綺麗さを少しでも損なうのは嫌だったのでやめた。このペン先キャップなら、書き味が良くなるだろうか。試してみるかどうか迷っている。

とりあえず今日のAmazon散策はこんな感じ。

本日の感想

天気が良くて脳みそが溶けそうな心地いい陽気だ。働いてない時間が増えていくと、1日という時間の感覚が変わってくる。以前ならとにかくダラダラしたいだけだったが、ブログを書きまくる決意をしたおかげで、自分なりに意味のある1日にすることができて嬉しい。

今日はこれから、誰かに喜んでもらえるような記事について考えることにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました