自分を乗り越えて

雑記

きっと、自分の行動を決めてるのは意思と、自意識なんだろう、そう結論付けた。

自由なはずの世界で、息苦しいのは、自分の意識に縛られているからだろう。

洗脳を解け!

どんどん行動して結果を得たい。そう思うのに、結果に一直線の行動を取れない時は、きっと自意識が邪魔している。だから、自意識と意志の齟齬を無くす事に注力しよう。

自意識の中身はきっと、羞恥心や常識、凝り固まった固定観念なんだと思う。知らず知らず身に染みたこの国の常識は、いつも自分を見張っている気がする。洗脳のようなものだ。そんなもの吹き飛ばしたい。

だから、そんなものはぶち壊して、自分の意思を尊重して生きたい。

なりふり構ってられない

今のオレの状況をお伝えする。仕事を辞めてくてしょうがない。尊敬できない上司や役員と過ごす時間が苦痛でしかない。自分の心を壊してしまったら、取り返しがつかないだろう?とにかく今の会社からは離れるべきだ。そう思うのに生活のために働かないといけない。

だから、一刻も速く現場を打破するために、自分が発信することでお金が入るようにしたい。そのために、やれることはやる。なりふり構って躊躇してたら一生会社の奴隷だ。

見えない未来を信じる

本当か嘘か知らないが、ネットには成功者の言葉が溢れている。だけど、煽られて流されたらダメだ。自分は自分の道を探して、突き進む。それがただ一つの正解に感じる。そう感じる自分の感覚を信じて、結果がついてくるまでやり通す。そういう言葉やコンテンツこそ生きてると感じる。どうすれば成功できるよ!と煽る言葉に流されない強さを持って進め。成功してる人たちから読み取れるのはそういうメッセージだ。

自分の島を見つけよう

今の自分では超えられない海を超えて、自分の島をみつけよう。

自分が心から居心地がいいと感じる場所を作ろう。目指す価値のあるものを目指すために、自分の本心なのか世間への忖度なのか、自分とよく議論しよう。

ブログの方針

しばらくは自分を見つめ直す。若い頃の自分に語りかけるように文字を綴り、言葉を紡いでいく。自分を信じて動く。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました