足裏セルフマッサージ

休みなのをいいことに布団から出ずにゲームしてたら昼になってしまったので、起きる事にした。朝食は納豆 on the 卵かけご飯 with 味噌汁。

朝食を平らげてから着替えた。家にいるからといって、ずっと寝間着のままでは頭が切り替わらない。少しだけ筋トレして、iPadの前に戻ってきた。

足裏を自分でマッサージしてほぐしながら更新を始める。そういえば、今回の記事のタイトルに深い意味はない。いつも深い意味のないタイトルが多いのは、読者を増やしたいのに良くない事だ。だが、人を煽るようなタイトルや、無理につけるようなタイトルには未だ抵抗があり、その辺りも自分のペースでやる事にした。

無理をすると続かなくなる。オレのブログにとって、続ける事より優先する事項はないのだ。書きたいように書いて読者が増えてくれれば最高だ。無理だとしても、まずは理想を目指すべし。

日曜日をどう過ごすか

まずはブログの更新。今日は寝転がりながらやるのはやめた。怠けながら作業すると時間ばかり過ぎてしまって、思うように進まないからだ。30分集中してスパッと終える。その方がダラダラやるより調子がいい。

更新を終えたら何をしようか考えてみる。まずは日なたぼっこだ。これは欠かせない。部屋に外の空気を入れながらする日向ぼっこは格別の娯楽と言える。

自分のペースでやりたい事だけやれていれば、人生は心地良い。ポテチなどのスナック類も充実しており、小腹が空けばカップラーメンもある。寒くないし、桜見えるし、日差しもあるし、やらなければならないことは特にない。素晴らしい休日の予感がする。

友達にかまってもらうための連絡をした

友達と話したい気分なので、LINEしておいた。暇なら返答があるだろう。応答がなければ1人遊びを満喫するプランで行く。

何だか集中できないため一時中断。毎日安定して更新できるようになるまで努力はするけど無理は禁物。

コメント

タイトルとURLをコピーしました