ダイエット2日目

雑記


ども、チェスです。
まだ2日目なのでダイエットへのモチベーションが高いハズなんですが、ブログでも書きながらじゃないと続かなそうな気配を感じています。
記録に残すってのは継続するために大切な行動なんですね。

今日のダイエットメニュー

現在のところ何のダイエット器具も所持していないためエアラン(その場で足踏みするだけ)ダイエットをしています。
エアラン5分を2セット
腕立て30回
食事はあまり意識しないで、体を動かす習慣を身につけるところから始めてみます。

目標

現在の体重は82kg
目標は-10kgの72kg
短期目標として、3ヶ月で-5kgを頑張って、そのまま半年後には-10kg達成が望ましいです。
<継続するための工夫>
続けるために、入浴前には必ず、最低でも5分1セットのエアランをするというルールで頑張ります。

勧誘

これをご覧になってて夏までに少しでも痩せたいと思っているアナタ!
私と一緒にダイエットしませんか!
一緒にと言っても、特に集まってどうこうとか連絡取り合ってどうこうとかではないんです。心の中で思うだけでいいんです。
特に意味はないんです。
ただなんとなく仲間が欲しかっただけなんです。
何人かは「よし、ダイエットでもするかぁ」って思ってくれたかもしれない、という想像をチカラに変えて頑張ります。

ブログダイエット

今思い付いたんですが、毎日仕事から帰ったらブログとダイエットをセットでやる習慣をつけるダイエットです。
ブログの記事の内容とかを考えながらエアランするわけです。
ブログも書けてダイエットもはかどったら一石二鳥じゃないですか。
今日から可能な限り続けていきます。
良い習慣として定着させたいと切に願います。

今日のあったよ

せっかく続けるなら何か1品でもネットサーフィンの成果を掲載したいと思ったので、これも続けられる限りやってみようと思います。
今日の1品はこちらの目覚まし時計。

木目に時刻が浮かび上がるなんてそれだけでいい感じ。
デザインがいいものに囲まれて生きたい。
そんな風に思わされる商品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました