60回ローンで欲しいもの5選【おそらく5年は使うもの】

雑記

「今欲しいもの5つ教えて」って聞かれたらなんて答えますか?


どんな人がどんな物を欲しがるのか、ちょっと覗いてみたい気がします。

欲しいものを想像すると何となく楽しくなるので、よく検討してランキングにすることにしました。

ちなみに、お金で買えるという制限をなくした場合、以下のようなランキングになります。

1.無限の金

2.望むだけ続く若さ

3.時間制御能力

4.どこでもドア

5.誰にでも愛される能力

完全に欲望のタガが外れたランキングですね。それにしてもお金欲しがり過ぎな自分に自分でも少し引き気味です。順番にはあまり意味はないかも。

 

お金で買えるもの限定でも、値段に制限がなければランキングはこうなります。

1.庭付き一戸建て 可能なだけ理想を詰め込んだ環境で生活してみたい

2.タワーマンション でかいの一棟あれば家賃収入で生活できそう

3.高級車 ちょっと乗ってみたいだけ

4.広大な土地 いっそ城でも建てるかな。

5.ウェーブプール パーフェクトウェーブでサーフィンし放題。

これでは現実味のないランキングになってしまうので、もっと現実的なテーマにしました。

60回ローンで欲しいもの5選

それでは本題の、60回ローンで欲しいもの5選です。

ビックカメラとかでやってる60回分割払い金利無料で買いたいものを選びました。

12万円の商品でも月々2000円x5年で買えるので、確実に5年は使うという物であれば買っちゃおうと思ってリアルなランキングを作ることに。

合計で月々の支払いが1万円くらいで収まって欲しいので、あまり高額な商品は検討していません。

1.電動アシスト自転車 PAS City-X or City-V

堂々の1位は電動アシスト自転車。電動アシスト自転車があれば生活圏が広がるだろうという思惑。欲しい。山一つ越えた町に遊びに行くならどうしても電動アシストが欲しい。生活圏を広げる商品が月々2000円くらいで手に入るなら買っておきたいところだ。と、いうことで1位。

2.iMac or Macbook Pro or Air or iPad Pro

買うだけで所有欲をバリバリに満たしてくれるアップル製品。ブログの更新用に新しいヤツが欲しい。現在メインで使用しているのは数年前に組んだWindowsの自作デスクトップPC。特に不満もないので、単純に新しくてカッコいいMacが欲しいという気持ちだけで2位にランクイン。

3.Apple Watch

時計もアップルウォッチにしてしまいたい誘惑。でも充電はメンドクサイ。とはいえ欲しいので3位にランクイン。

4.液晶TV or モニター

数ヶ月前に我が家のテレビは壊れてしまったので変わりが欲しいところだ。ああ、そういえばテレビ見れないのにNHKのお金払ってる・・・。早くNHKに連絡しなきゃ。もしくはTV買わなきゃ。

65インチは置き場がない。でもどうせなら欲しい。

アイリスオーヤマが液晶テレビ作ってるのは知らなかった。

横:縦 21:9のウルトラワイドモニター。きっと作業が快適になるに違いない。作業机も一度見直したいなぁ。作業しやすい環境に投資するのはいいことだ。

5.Brother コンピューターミシン

無地の服にワインポイントの刺繍を入れるだけでお気に入りの一品に。家に置き場がないという問題さえクリアできれば欲しい。まずは部屋の片付けが必須のミッションである。ああ、広くて片付いた家が欲しい。

今回はランキング外の商品

カメラはEOS kiss X7iとiPhoneのカメラで満足してるのでカメラはランキングに入らなかった。とかいいつつ新しいの欲しいけど。ここはグッと我慢。さすが大人。

スマホも最近中古で買ったiPhone XRで満足しているのでランクインはなし。

家庭用3Dプリンターにも興味があったが、調査不足のため今回はランク外。

まとめ

ここまで書いて重大な事実に気が付いた。

現在無職のオレはローンが組めないだろうという事実だ。

必死で考えた欲しいものが急に遠ざかっていく。

早く仕事しなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました