第97話:ゴール目前の高揚感

雑記

100記事まであと4記事です。ここまで来て、ゴールがやっと近く感じてきました。

何かを積み上げる事を全然しなくなってから長い時間が過ぎていたので、積み上げてきた感覚がとても嬉しいものです。

仕事を休んで2日目なので、いい感じでリフレッシュできている事も気分を盛り上げる大きな要因になっています。

今日の1曲

Graveyard – Halsey

ホールジーのグレイブヤードという曲。

Oh ‘Cause I keep diggin’ myself down deeper.

I won’t stop ‘til I get where you are.

I keep runnin’ ,I keep runnin’ ,I keep runnin’.

深く深く、掘り続ける。あなたに辿り着くまでやめない。走って、走って、走り続ける。

ここが最高に好きなパートです。

歌から力をもらって感覚が研ぎ澄まされてきたところに晴天の日差しが差し込んで、私の全てが満たされていくのを感じます。

気持ちがいいので、最近買ったナイスアイテムを紹介します。

電熱ベスト

以前にも電熱ベストの紹介はしましたが、最近やたらと安いものが出回ってきたので買い足しました。購入の動機は安さと”汎用のモバイルバッテリーが使えるようになったこと”です。

これまでの物は専用のバッテリーだったのですが、汎用のバッテリーが使えるならバッテリーは選び放題で、充電器も専用のアダプターなんていりません。寒さも厳しさを増してきたので購入を決意しました。

このセットで買いました。

驚いたのはニオイでした。強烈なゴムっぽいニオイが染みついていて、ずっと嗅いでいると頭が痛くなりそうだったのですぐに洗濯しました。1回ではニオイが落ち切らなかったので2回。だいぶニオイは薄れましたが、まだ少しニオイがします。それから1週間ほど毎日着ていたら、ほぼ気にならないレベルにまでニオイは減りました。

暖かさとフィット感は非常に良くて、毎日着てます。

モバイルバッテリーはパーセント表示が便利でいい感じです。

ただ、以前に買ったこちらのバッテリーよりちょっとだけ大きくてちょっとだけ思い気がします。ちょっとなのであまり気になりませんし、値段差と2口であること、パーセント表示できる事を考えるといいですね。

こっちは長くてポケットに収まらないのがネックですが、大容量なのでバッテリーの残量を気にせず丸一日使えるというメリットがあります。

調べていたら、臭くない、と書いてある商品を見つけました。グレーもあるし、買いますなら今度はコレを買ってみようと思います。

エアコンと違って部屋が乾燥しないし、快適です。

数年前までは1万円くらいで専用バッテリー付き、というのが出て安く感じてました。もっと前は釣り人かバイカー用に何万円もするのが当たり前でした。どんどんいいものが安く出てきますね。使ったことない人は試してみると冬の過ごし方が変わるのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました