メリークリスマス99話

メリークリスマス!

今日は2019年12月24日のクリスマスイブ。

キリシタンではないけどクリスマスに1人は寂しい一般的な日本人?の感覚の持ち主のオレ。

1人家から遠いビジネスホテル。さっき仕事が終わって帰ってきた。

少しでも非日常を感じたくてシャンパンと寿司(合計2000円弱)を買って1人で何かを祝った。

今読んでる本によると、自分はラッキーと思ったほうがいいらしい。

オレはラッキーだ。自分に言い聞かせるようにラッキーを唱えると、精神的な負荷が高過ぎて危険な匂いがする。無理はいかん。

また、別の本も同時に読んでいる。

オレはiPadでうまくメモを取るにはどうすればいいか模索中だ。とりあえず今はひたすら人に言えないような思うままの欲望を書き殴っている。

この2冊を交互に読み進めるのは楽しい。本を読むのは楽しい。

一時期は本を読むのが嫌になって漫画ばかり読んでいたけど、本と漫画はバランスよく読んだ方が良い。感覚的にそう感じる。

ブログの続け方

99記事まできたので、オレにもブログの続け方を主張する積み重ねができたと思うので語らさせてもらう。

ブログの続け方、それはズバリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPad proとキーボードfolio買うこと。

 

え?と思う人がほとんどだと思うけど、これがオレにとってのオレのための答え。

もう少し言うと、自分の好きな、ブログ更新がはかどるようなガジェットを手に入れる事。

ズバリこれが答え。もう少し言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新せざるを得ないような環境を作ること。

 

これが答えだと思う。

意志なんて弱いものだ。だから、自分のやる気が落ち込んでても触りたくなるような何かを使って更新作業をするってのが、オレの答え。

オレは仕事が辛いから、とにかく早く帰ってiPad触りたい。そんな人間。

だから、iPadをより楽しく触るためにブログ書こうと思って書いてる。

そしたら、ずっと止まってた記事作成がスルスルと動き出した。進み出した。

iPadもキーボードfolioも高くて迷いに迷ったけど、今は心から買ってよかったと思う。

こういう気持ちになって、行動が変わるよな買い物は、どんどんするべきだと思った。節約してても新しい気持ちになれないオレのようなタイプの人間は、自分が欲しいものを手に入れて、それから考えれば良いんだと思う。

寿司とシャンパン

正直言って、今日は寿司とシャンパンでいつもより上機嫌だ。

スーパーで買った半額の寿司と598円のスパニッシュなシャンパン。オレはこれで非日常を手に入れて、こうしてブログを書いている。

信じられないかも知れないが、今オレは幸せだ。

酔っ払ってるだけの可能性が高いが、とにかく気分がいい。

とりあえずそんな感じ。

次は記念すべき100記事目!

乞うご期待!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました