喫煙者にご提案

雑記

サーファーやスノーボーダーの方で喫煙者の方に提案です。

車内や海、ゲレンデではタバコじゃなくてVAPEを吸いませんか?

VAPEにするメリット

 まずは主なメリットをご提案させて頂きます。

  • 車内が煙たくならない
  • 内装を焦がす事が無くなる
  • 吸いたい時にサッと出して一口だけ吸ってすぐにしまう事が可能
  • 吸い殻がでないので海やゲレンデを汚さない

 ボードトリップやサーフトリップなどの際、長い時間を過ごす車内は快適にすごしたいですよね。車を走らせながら一服するのが好きな方もいるでしょう。ただ、換気しながら走らないと車内が煙たくなっちゃいますよね。真夏や真冬だとこの換気がとても辛いのです。さらには風で火種が落ちちゃってシートを焦がしたりして悲しい思いをすることもあります。加熱式タバコだと車内での扱いがかなり面倒ですよね。吸い終わったゴミの扱いも。

 最悪なのがビーチやゲレンデに吸い殻を捨てる連中がいることです。そういうクズな輩とは一線を画しませんか。

ということで、車内や海、ゲレンデで吸うならVAPEにしてみませんか

 というのが今回の提案です。禁煙の提案ではありません。

VAPEとは

 大雑把に言えば吸う蒸気を発生させる機器です。詳しく知りたい人はグーグル先生で検索してみて下さい。オススメのVAPEはFOG1です。短いので過去に紹介した記事をご覧下さい。吸うためのリキッドは種類が多いです。大きく分ければ3種類に分類できます。

  • 一般的なもの(PGとVGと香料で作られた商品)
  • ニコチン、ニコチンソルト入り(海外輸入のみ可)
  • CBD入り(CBD濃度、フルスペクトラムかどうかの違いあり)

 一般的なリキッドはドンキホーテやアマゾンで売っています。ニコチン入りリキッドは薬事法により日本国内で販売できないためHiliq(以下ハイリク)などの日本と取引実績の豊富な海外の有名サイトで買うといいでしょう。ニコチンは要するに毒なので、よく分からないところで買うのは結構怖いです。ニコチン入りであれ一般的なリキッドであれ、一度ハイリクで買ってしまうと他では買う気にならないくらいお値段が良心的というか激安です。

↓ハイリクのサイトは日本語にも対応してます。↓

日本語サイトが表示されない場合はアドレスの末尾に/jpと追加するか、下記のアドレスをご利用下さい。

https://www.hiliq.com/jp

 最後にCBD入りのものです。CBD(カンナビジオール)のリキッドについては当サイトの人気記事であるレビュー記事をご覧下さい。CBD入りのリキッドは高額です。国内の値段も一時期よりは落ち着いてきましたが、最も安く買いたい人は海外から個人輸入しましょう。ファーマヘンプ社から個人輸入した時の記事も参考にしてみて下さい。

 ハイリクのタバコ味リキッドだけでも16種類のフレーバーがあるので、好みのタバコ味に近いものを探すのもいいですし、爽やかフルーティーなフレーバーを試してみたり甘〜いデザート系の味にトライしてみるのもいいでしょう。何が合うかは人それぞれなので、自分で体験して試すしかありません。私はBI-SOのリキッドから始まりオランダ、アメリカのリキッドにも手を出し甘い系のフレーバーにハマり、その後しばらくはコーヒー味のフレーバーにハマりましたが、最終的にアイスピーチ味とアイスレッドブル味とCAMELのリキッドがゴールでした。

 VAPEの費用

 一番安い買い方なら初期投資4000円くらいです。今タバコが一箱500円前後なので、約タバコ8箱分で始められます。私はVAPEとリキッドにハマってしまって(特にCBDリキッドが高かったです)散財しましたが、趣味として楽しめたのと、現在まで1年以上タバコをやめれているので、今でもタバコを吸っているのと比べたらすでにプラスになっています。

オススメのFOG1は3000円くらいです。

 リキッドは容量や買い方によりますが10mlで500円くらい〜10000円以上のものまでピンキリです。CBD入りのものは高いです。タバコやめてVAPEだけ吸うようになっても1日2ml〜3mlくらいだったので、1日あたり100円くらいで運用することもできます。ちなみにハイリクだと10mlで2.99ドル+送料のリキッドが多いです。ちなみにニコチン3mg入りで3.05ドルというように値段が加算されます。

 国内で販売しているリキッドは1000円で15mlくらいのものが多いです。1日3ml吸っても200円分です。国産のリキッドでもタバコより安いというのがVAPEのウリの1つでもあります。

 CBD入りリキッドは高いですが、これのウリはCBDのリラックス系の効果なのでまた違う方向性になります。

 ※CBD関連の商品は現在のところ健康食品という位置付けになります。医薬品ではありませんので特定の疾患を治癒・治療したりするものではありません。ここで言う効果とは、あくまでも個人の感想であることをご了承下さい。

 CBDの効果の詳細については私が1ヶ月ほど禁煙、禁酒してまで書いたCBDリキッド全力レビューの方をご覧下さい。

まとめ

 VAPE(電子タバコ)はタバコより安く運用できる。海外から個人輸入すればニコチン入りも選べる。VAPE本体の選択肢も豊富。リキッドの種類も豊富。とにかく選べる自由がある。吸い殻がでないのでゴミがでない。車内で吸っても煙たくない。

英国保健省公衆衛生庁(PHE)のタバコ規制担当のマーティン ドクレル氏は「電子タバコは100%リスクがないわけではありませんが、喫煙よりも明らかに害が少ないです。電子タバコを検討しているすべての喫煙者は、一刻も早く完全に切り替えるべきです。」と述べています。

Martin Dockrell, tobacco control lead at Public Health England, said: “E-cigarettes are not 100% risk-free but they are clearly much less harmful than smoking.
“Any smoker considering e-cigarettes should switch completely without delay.”

引用元 BBC NEWS

試してみようVAPE LIFE.

コメント

タイトルとURLをコピーしました