超軽量スニーカー対決 5足【片足220g以下】

雑記

今回の記事は公開するのをためらいました。自分にとってあまりにも有益な情報だからです。

だけど、このブログのPVアップのために、読んでくれている読者のためにご紹介します。

超軽量スニーカー対決 5足

欲しているのは履いてないんじゃないか、というくらいの軽さ。

個人的には片足220g以下だと履いてるのを忘れそうなくらい軽いと感じます。

靴というのは、実際に履いてみないと分からない事も多く、サイズ選びも靴によって変わるので、ネットで買うのは難しいですよね。とはいえ最近はAmazonなど、無料で色、サイズ違いの返品交換を受け付けてくれるショップも増えたので、以前よりは挑戦的な買い物がしやすい状況です。

1.WILDNATURE MID 約198g(26.0cmで計測)

まずはワイルドネイチャーのミドルカットスニーカー。いきなり200g以下です。これはハッキリ言って軽い!とにかく1度履いて欲しい。手に持って欲しい。ローカットのスニーカーより軽いミドルカットスニーカーという衝撃を知ることになるでしょう。

実物に触れる前と後ではこの靴へのイメージがガラリと変わるはず。

2.WILDNATURE LOW 約206g(26.5cmで計測)

ワイルドネイチャーのローカットスニーカー。スウェット風の素材感と発色のいいインナーがいいですね。次に紹介するミドルカットと購入を迷うこと間違いなし。

3.WILDNATURE MID 約213g(26.5で計測)


これは誰が何と言おうと名作です。なぜなら自分で買ったから。初めて履いた時の衝撃を今でも忘れる事はできません。他の靴?重くて履く気にならない日々が続きました。今日も多分これを履いて出かけるでしょう。

4.Belilent 約175g(25.5で計測)

今すぐ欲しいシューズNo.1のこちら。とにかく軽い。ただ、スニーカーというよりランニングシューズっぽいです。ランニングシューズの方がスニーカーより軽い商品が多いので、感覚的にびっくりする度合いが少ないかもしれませんね。

とはいえ、とにかく記事を書くのを早く終わらせて買い物を始めそうな自分を何とか抑えております。180g以下の世界を体験してみたいと思いませんか。正直軽すぎて耐久性はどうなのか分かりません。買う前によくレビューを読んでみることにします。

5.NONU SURF 約172g(24.5で計測)

こちらもスニーカーというよりランニングシューズのカテゴリーでしょうね。おそらく4で紹介したBelilentのシューズと同じくらいの軽さなので、デザインの好み加減で決めちゃって良さそうです。

まとめ

今回紹介した5足、どれを履いても軽さに驚かされるはずです。

読んでくれたあなたにお気に入りの1足が見つかりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました