テレワーク

遂に我が社も流行りのテレワーク!かと思わせておいて、結局週の半分だけ、みたいな訳のわからん折衷案に決定。一度はそういう検討もしたという極めて表面的な体裁だけ整えて、都合の悪い意見が出れば凄んで黙らせるという、極めて陰湿なやりかたで、結局元からそのつもりだったとしか思えないような結論にたどり着いて終了。

こういうの、嫌いだ。忖度や体裁、表向きの発表と実情の甚だしい解離。嫌いだ。

出来レースのクセに、意見は社内だけに通用する権力で封殺する。ああ、嫌いだ。この体質や、それに染まった人格や、そういうモノの塊が嫌いだ。

そりゃ同僚も転職活動するわな。非常時になって、会社上層部の本音があらわになる。見たくもない現実を突き付けられて、何もできない自分が悲しくなる。

愚痴は吐き捨てて切り替えよう

未だに満員の電車に乗りながら考える。社員大事でテレワークしてるような会社のが圧倒的に少ないんだろうと。オレもそういう大切にされない人間の一員だ。

車内で電話する迷惑な奴も、幅とりまくりなワイドな奴も、みんなみんな、ストレス抱えたり嫌なものと向き合ったり、そういう事なんだろうなーなんて、とりとめのないボヤけた事を考えた。

やっと週末だ、もっと楽しい事を考えよう。今日は何を食べようか。電車を降りたら週末を始めよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました