ポータブル電源があればできるキャンプ遊び 5選

雑記

ポータブル電源があればできるキャンプ遊び 5選

ポータブル電源があったらどんな事ができるだろう。

例えば、気分転換にドライブして、見晴らしのいい場所で自分で淹れたコーヒーでも飲みながらブログを執筆。

そのくらいならポータブル電源は必要ない?
確かにこれらがあれば可能だ。

確かに可能だけど、そうじゃない。趣旨はそこじゃない。できるかできないかじゃなくて、やりたいことをやりたいようにやることに「やりがい」があるのだ。

1.車内でラーメンを作って食べる

まずはカズチャンネルで紹介されていたこちら。


こんな風に食べるラーメンはやたらと美味いはず。

動画で紹介されてるポータブル電源

同じくトラベルクッカー

出先で作って食べるラーメンは格別に美味しい。ガスを使わないので車内で調理可能なのが嬉しい。やってみたい。

2.圧倒的電力による極楽湯沸し

冒頭で紹介した通り、好きな場所でコーヒーを飲みながらブログを書いたり絵を描いたりしたい。それも電気ケトルで楽に湯沸しして。

ポータブル電源 G1200

SuaokiのG1200。電気ケトルの定格消費電力に対抗するにはこれくらい最強な電源がいい。

使用を想定する電気ケトルはこのあたり。なぜかって?かっこいいからです!こういうのは雰囲気作りも大切。

電子ケトル

気になる消費電力は900W。何とか持ってくれよ、ポータブル電源。

コーヒーミル

コーヒー関連のグッズは冒頭で紹介したものと同じものでもいいけど、電気ケトルがおしゃれなのでコーヒーミルも合わせたいところだ。

スチームパンキーなデザインのコイツで決まりさ!これ、写真だと小っちゃく見えるけど、そこそこのサイズなので買う時はよく調べよう。

 

こっちも木の質感が楽しめそう。

これもいいなぁ。

で、挽きたて淹れたてのコーヒーなんか飲みながら作業するわけですよ。

MacBook Air Retina Display

ッターン!てな具合にね。

3.電子レンジで調理

G1200なら電子レンジでの調理も可能。

これでお弁当や総菜やら温めたりするわけですよ。温かいご飯が食べれる喜びをかみしめる事ができます。

4.冷蔵庫(冷凍庫)で保冷

冷蔵庫のおかげで車内にはいつもキンキンに冷えた飲み物が入ってるというわけ。いい。すごくいいです。

5.炊き立てのご飯

最後は炊飯器での調理でフィニッシュです。飯盒炊飯ではなく炊飯器でアウトドア炊飯。ロマンしかない世界が広がります。

まとめ

 

どれもこれもアウトドアの醍醐味と真っ向勝負な5選でしたが、いかがでしたでしょうか。

アウトドア好きでそれなりにキャンプやら野宿やらしてきた結果、こういう5選を夢見るのは少し不思議な気もしますが「どこまでラクできるか」を追求する方向として面白い試みだと思います。

ある程度自分の型ができてしまったキャンプに対して「新しい」「ラク」というキーワードが光輝いて見えるのです。

いいものは取り入れて、好きなものだけ残していけばいい。リアルさの追求も便利さの追求も対立せずに楽しめたらいいと思う。

ポータブル電源を持って自然の中にリラックスしに行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました