GWに向けてキャンプ用品をチェック その2

雑記

ども、チェスです。

前回の記事(キャンプ用品チェック その1))が思ったより長くなってしまったので、続きは分けてこちらに書くことにしました。では、続きをどうぞ。

モバイルバッテリー

もはやキャンプに限らず必需品という人も多いのではないでしょうか。2018/04/28現在モバイルバッテリー部門で堂々のベストセラー1位の商品はこちら。私も持ってます。

↑このぐらいのサイズがちょうどいいんですよね。容量もこのくらいで充分と感じます。
↓こっちも持ってるんですが、やはり大きくて重いので登場回数は少ないです。

ジャンプスターター機能付き

ジャンプスターター機能付きのモバイルバッテリーはこちら。車やバイクのバッテリーが上がってしまったときに頼りになる一台。

私も一台持ってるんですが、とにかく安心感が増します。しばらくバイクに乗ってなくてバッテリーが上がってしまったときにもお世話になりました。
こっちのが容量は少ないですが、千円ほど安いです。こちらも人気なので載せておきます。

ポータブルバッテリー

電力不足を一撃で解決したい方、とにかく電力を持ち運びたい方にはこちら。そこらのモバイルバッテリーとは桁が違います。

↑と比べれば容量は減りますが値段もだいぶ違うので検討の価値はありますね。

テーブル

私が使ってるのはこれです。コンパクトに運べて高さもちょうどいい感じです。

ローチェアを使うときにはこっちのが高さが合うのでこれを使ってます。

このローチェアと合わせて使ってます。

カメラ

デジタル一眼レフ

キャンプにどのカメラを持っていくのか。最近のスマホのカメラ性能はすごいけど、やっぱりデジタル一眼レフで撮影したいという時もあります。
私はCanonのEos kissを使ってます。
型落ちは結構値が下がるので1つ前の型が狙い目です。今はこれが買い時ですね。

レンズはこれ。単焦点レンズ好きです。

高倍率ズームレンズもたまに使ってます。単焦点と比べるとデカイですが18-200mmはとても便利。

デジカメ

一眼ではないのですが、1.0型の積層型CMOSセンサー搭載という気になってるデジカメはこちら。これ1台で何でも撮れそうなスゴイやつです。連射、望遠、スーパースローの三拍子そろってます。

持ち運び重視ならこっちですね。小さくても1.0型積層型CMOSセンサー搭載です。

あとGoProですね。6欲しいです。

これもお気に入りです。みんなで映りたい時はこれが一番。これはmicroUSB用ですが、type-Cのマウントをつけても使えます。スマホから給電するからバッテリーいらずなのも楽です。

iPhoneユーザーの方はこれも使えます。

時計

キャンプの時はゴツめの時計が欲しくなります。
内臓GPSとオフラインでも使えるフルカラーマップが冒険心をくすぐる一品。

タイドグラフ付きソーラー電波時計。黒は使いやすいですね。

白いTシャツと合わせたくなる赤いG-SHOCK。

迷彩のG-SHOCKも1つ欲しくなりました。

また長くなってしまったので今回はここまでにします。
次こそは寝袋やマットの紹介をする予定です。

その3へ続きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました