ダイエットに挑戦

雑記


ども、チェスです。
「そろそろやらなければ、本気のダイエットというものを」
そんな風に思いながら気が付けば増えて続けてきたんです体重が、じわじわと数年前からずっと。
で、今こそ本気のダイエットに挑戦しよう!と思ったわけです。
そうなってくると必要になるのがダイエット器具というわけでして。
色々調べた結果、2点まで絞り込みました。
<追記>3点に増えてしまいました。

パワーウェーブミニ

これ、今日試してきました。実機を。
5分くらいやってみて、いつも血流の良くなかったであろう横っ腹とか太もも辺りに血が通ってかゆくなるくらい効果ありました。
とくに横っ腹がブルブルしたのがお気に入りで、これなら腹回りの肉を減らせるのでは!と想像できたので欲しくなりました。
突っ立ってるだけでもいいってのが続けられそうな一番の理由ですね。

電動ルームランナー

パワーウェーブミニの対抗馬はこちらの電動ルームランナー。
こういうのって高いんだろうな、という想像を裏切るお値段で購入意欲は一気にMAX付近までブチ上がりました。
折り畳み式ってのもポイントですね。とはいえ重たそうなのでなかなか簡単に出し入れはできないでしょうから置きっぱなしになるんでしょうね。しかしこれは間違いなく続ければ痩せるでしょう。だって最高時速8キロで走れるんですから。続けられればですけど。

追記 ルームランナー

値段が上がってしまうんですが、こっちの方が幅広で長さもあるので走りやすいようです。時速も10km/hまで対応。
どうせ買うならこっちも視野に入れて考えようと検討しだしたら余計に迷いが深くなりました。

決めかねているポイント

要するに続けられそうかどうかってのが一番大事なポイントですよね。だって使わなきゃ場所をとるだけの邪魔モノですから。
続けられそうなのは明らかにパワーウェーブミニの方です。立ってるだけでもいいんですから。
しかし、古来より伝わる王道のダイエット方法である「走る」ということが部屋の中で可能というのはがあるわけです。買い物に夢は必要なんです。
2台とも買う財力も部屋のスペースもありません。どちらか1台だけに絞らなければなりません。
どうにも決められないので今は保留して今月中に結論を出そうと思っています。
どちらか決めたら追記する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました