嫌なニオイにサヨナラを好きな匂いにコンニチハ

雑記

ども、チェスです。
今日は匂い関係の商品を紹介します。
まずは最近のヒット商品、靴の消臭剤です。
嫌なニオイのしない靴はいいですね。快適です。
仕事から帰って靴を脱いだ時に自分の足のニオイがクサイと嫌な気持ちになっていたので、これに出会えて本当に助かりました。
ちょっとした事ではありますが、ちょっとの嫌な事がちょっといい事に変わるだけで人生いい方向に進むこともありますよね。
そういう事の積み重ねが自分の人生をより良いものにしてくれるのだと思います。

グランズレメディ


種類は下記の3種類
レギュラー(無香料)
クールミント
フローラル(上記写真のはコレ)

今回私が試しに買ってみたのはフローラルです。
いい匂いが好きなもので。ちなみにニオイはうっすらする程度なので、強い匂いが苦手な人にも大丈夫だと思います。
履き終わった靴からうっすらいいニオイがするなんて、思春期にこれが欲しかったですね。

オススメの使い方


本来は付属の小さなプラスチック製のスプーンで靴に粉を振りかけるんですが、私は100均で買った調味料用の小さなビンに移し替えて使ってます。これなら靴の中に七味唐辛子を振りかけるが如く簡単に振りかけれけるのでウルトラオススメです。

ラボン ファブリックミスト

このラグジュアリーリラックスという匂いにハマってます。テスターが置いてある薬局とかに行って試してみてください。
私のように香水だと香りが強すぎるという人には持ってこいのちょうどいい強さの香り。
服とかの布製品にかけて使います。出かける前に服にシュッとするだけでちょっといい匂いに包まれる感じです。
春と夏に合う感じの匂いだと思います。

レノア オードリュクス ファブリックフレグランス

これも布製品にかけて使う用のミストです。
個人的なイメージなんですが、高級ホテルっぽい感じがして何となくリッチな気分になれるような匂いです。
こっちの匂いは秋冬のが向いてる気がします。どっちも買って気分で使い分けるのがオススメの使い方です。

まとめ

臭いにおいにはウンザリですが、いい匂いはハッピーな気分を運んでくれる気がします。
生活のあちこちで、ふといい匂いを感じながら生きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました