今日も落書き

雑記

今日は大好きな漫画「1日外出録ハンチョウ」の最新刊を読んだ。やはりいい。早く次の巻が読みたい。あと何ヶ月まてばいいのか・・・

それにしても主人公のハンチョウの顔は特徴が強い。どれくらい強いかというと、アンパンマンくらい強い。

ハンチョウとアンパンマン

鼻付近はほぼ同じだが、目と口が全然違う。顔のかき分けは、こういう特徴を掴むといいのだろうな。などと感じた。

感じたことを絵にすると、こういう感じだ。

こ、これは・・・

同じ鼻シリーズで描くのは何か楽しい。なんだこれは?

しばらくこの方向性でキャラメイクしてみるか・・・

文字と絵

マンガがそうであるように、文字と絵のもつパワーは凄い。ブログは文字ばかりに偏りがちだったけど、もっと絵を導入していこうかと思うようになってきた。

文字数や記事の完成度や価値の高い情報などのジャンルよりも、書き手が楽しんでいるというジャンルを突き詰めようと決意したのだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました