GWに向けてキャンプ用品をチェック その1

雑記

ども、チェスです。

今回はGWに向けてキャンプ用品を紹介します。

使って良かったものから買ってみたいものまで色々紹介していきますので、のんびり眺めてってくださいね。

とにかくすぐにキャンプ用品を集めたいという人にはこちら。

凄まじいですねこのセットは。値段よし。配色よし。

ここで紹介を終えてもいい感じなんですが、それでは寂しいので続けます。

まずはテントからチェックしてみます。

テント

数年前から私が使っているテントはこれです。

使用頻度は年間で数回ほどです。まだまだ現役。色がとてもキレイで気に入っています。

傘を逆さに持って開くようにするだけでテントの形になってくれる優れもの。タープ付きなので、そこはワンタッチではないんですが、小さくてもタープがあると日よけ雨よけになって便利です。

成人男性3人で寝るには狭いですが、2人までなら快適そのもの。

壊れるまで使うと思います。

次に、調べててちょっと気になったテントはこれですね。

お手頃価格のワンタッチテント。買うならトップシートが付いた2代目のやつがいいでしょう。

ちなみにワンタッチテントの欠点は、収納時のサイズです。長辺が長いのです。だいたい60cm以上あるので車の時はいいのですが、バイクの場合は長くて積載に困るのです。

それを解決するのがこちら。長辺が約56cmなのでワンタッチテントの中では最短サイズじゃないでしょうか。

ちょっとお高いのですが、収納サイズが小さいというメリットは大きいです。

で、収納サイズにこだわる時はワンタッチテント以外の方が有利です。

これなんか収納時のサイズが44cm x 14cmです。これは1-2人用。

これの2-3人用はこちら。

キレイなカラーリングがいいですね。

3-4人用でも収納サイズは18cm x 48cmです。色もキレイだしやたらと欲しくなってきました。我慢できなくなる前にテント以外の紹介に移ります。

 

バギーチェア

さて、次はバギーチェアの紹介です。

これは最近海で使ってる人を見かけてほしくなりました。運んでよし。座ってよし。日よけもついてる。

知ってる人にとっては定番商品なのかもしれません。非常に便利そうです。

ちょっと安い版もありました。

購入検討中です。

イス

次はキャンプチェア、つまりイスです。

まずは王道のこちら。

唯一の欠点は収納サイズ。これもバイクに積むのはキツイ。

バイクに積むならこっちですね。コンパクトに収納できます。
耐荷重は120kgまで。迷彩カラーがあるのでこれを紹介しました。

耐荷重が150kgまでのはこちら。

独自のカラーリングがいいですね。

コンロ


私の愛用品はこちらです。とにかく便利。お手軽に網焼きできます。

焼肉メインはこちら。

こんな組み合わせもいいですね。

風に強いタフなやつ。

バイクに積むならこれで決まり。私も愛用してます。

バーナーもあります。

ガスも買い忘れ予防に載せておきます。

ランタン

キャンプの時のランタンはオレンジなムードの電球色がいいと思ってるので、なるべく電球色モードがあるやつを紹介します。
私が使ってるのはこれです。単三電池3本使用します。

次は防水防塵でモバイルバッテリーとしても使える夢のようなLEDランタン。電池も要らないし。ここ数年調べてなかったんですが、こんなの出てたなんて。これはいいですね。

Bluetoothスピーカー付きモバイルバッテリーランタン。購入待ったなしです。

最後に、これぞまさにこんなのあったよ!な製品を紹介します。

オシャレすぎる。
長くなったので今日はここまでにして後日また続きを書くことにします。

次回は寝袋やマットなどを紹介する予定です。

その2へ続く(寝袋とマットはその3です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました