WordPressのアプリを使ってみた

雑記

iPadが好きすぎてブログの更新もほぼ100%iPad pro 12.9を使っている。最近新しいモデルが出たけど、前モデルでも買い換える必要を全く感じないほど快適に使えている。

しかし、ブログの更新にはイマイチしっくりきてない所があるのは事実。PCのブラウザを使うのと同じ使用感とは言い難い。

そこで、Wordpressの公式アプリを使ってみることに。

レビューを見てもあまり評判がよくなくて、ブラウザの方がいい、という書き込みまである。しかし、自分で試してみないことには分からない事も多いので、とりあえず使ってみることにした。

記事作成

まずは記事を書いてみることにした。

黒い背景とシンプルなUIは悪くない。

でも、何かこうよく分からない。右上の・・・を押して、旧エディターとやらに切り替えてみた。

こっちのが分かりやすい。

思ったより酷いわけじゃないようだ。

というか、これで動作が安定してればブラウザからこっちに乗り換える可能性が出てきた。

ツール整備は大事

毎日更新するなら毎日使うモノになるのだ。記事の作成はとにかく少しでも快適に行いたい。と、いうことで有料アプリも調べてみることにした。

WordPress更新用アプリ

軽く調べてみたけど、定番はコレ!ってのは見当たらなかった。他の人たちは何を使っているんだろう。何となくだけど、MacBook Proを使う人が多いような気がする。

新型MacBook Air

ところで、先日新型のMacBook Airが出たのだけど、今のところ使うあてが無いのに欲しい自分がいる。何となくAppleのサイトを覗いてみたら、MacMiniも更新されていた。

家のPCを全部Macにしたい欲に包まれるが、そもそも今はほぼiPadしか触っていないのに満足している生活なので、湧き上がるApple化の欲望を何とか押し留めている。

物欲

欲しいものがある暮らし。欲しいものを手に入れるために頑張る。そういう明白なモノがある方が人生はシンプルに色めく。ここ最近、欲しいモノが欲しいような状態だったこともあり、新しいApple製品の誘惑にフラッと掴まりそうになってしまった。

物欲のある暮らしがいいからと言って、必要のないものを手に入れるのは良くないお金の使い方だ。次のiPhoneやiPadのために貯金しておこう。

貯金

そもそもオレは貯金というモノが苦手だったし、今でも苦手だ。

今あるお金でできるだけの体験や欲しいモノを手に入れよう、という自己投資型?の生き方をずっと続けてきたので、貯金というのが非常に苦手だ。

WordPressアプリの使用感

なんとなく思いつくまま書いてしまったけど、なかなか書き心地は良い。色がいい。

しばらく使ってみて、問題点やら不満やら出てきたら更新することにして、この記事はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました