3日目

雑記

今日はiPhoneの WordPressアプリでの投稿してみる。通勤電車での投稿ができそうか、使い心地を確かめてみる。ちなみにフリック入力には抵抗感の薄いタイプ。

まずつまずいているのが見出しのH2をどうやって使うのか分からないという点。しばらく探してみて、+ボタン→見出しという項目を発見。早速使ってみる。

電車の状況

電車が普通に混んでいる。マスクしてない人も結構いる。嫌だな。それにしても無遠慮にコートやジャケットで幅を取って圧迫してくる輩が多くて嫌な思いをする事が多い。電車はやはり好きになれないな。

嫌な事に気を取られると余計イヤになるので、見ないように、忘れるように努める。

電車でブログ更新

慣れないせいもあってだろう、あまり進みが良くない。とはいえ、リアルタイム性と言うのだろうか、書き手の臨場感が高まっていると感じる。できれば落ち着ける場所でゆっくり書きたいけど、慣れるまで続けたらどうなるか確かめてみたい。

電車で更新しみてる理由

更新を継続するために、1日30分、いつどこで作業時間を取るのか考えた結果、朝の通勤電車が良さそうに思えたからだ。

新しいやり方に挑戦してみる気力が生まれたからでもある。

習慣の改良

何かをやり遂げるには継続的な作業が必要→継続的に作業するには、作業を習慣にするのが1番ラク→これまでの習慣ではサボりまくるので、何か手を打つ必要があった。

新しい取り組みへの抵抗を減らす

いつの間にか決まりきったルーティンワークをこなしていた気がする。しばらくは自分にとって新しいことをなるべく増やして、自分の感性のサビ落としをして行く。

流れを増やして、淀みを減らす。新鮮な感覚を取り入れて行く。

継続する習慣の確立こそ大切

自分の望む世界のために、自分の習慣を変えて行く。半年も続けたら見える景色は変わっているだろうか。楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました