94記事目:最近買って良かったビジネスバッグご紹介

今回を入れてあと7記事で100記事。遠い。とにかく100記事が遠い。だが、這いつくばってでも書ききりたい。そんな心境である。

今日は最近Amazonで買ったビジネスバッグを紹介することにした。

細部まで写真を撮って、こんなにいいよ、このバッグ!という記事を書きたいのだけど、その気力がないので文字だけでお伝えさせていただきます。(手抜き?すいません。)

今回紹介するバッグ

今のところとっても気に入っております。

購入の動機

まず、私の勤める会社は『リュック禁止』である。ふざけんな!と言いたいが、クビにはなりたくないので大人しく従っている。そのため、リュック用の肩掛け部分を隠せる事、という条件がある。また、たくさん荷物を入れるので、容量が大きい事、ビジネスバッグっぽいこと、あたりも条件だ。

条件まとめ

①肩掛け部分を隠せる

②容量が大きい

③ビジネスバッグっぽい

④手頃なお値段

以上の4点を満たしつつ、なるべく安いものを探していて、行きついたのがご紹介した3Wayバッグだ。

バッグの特徴

容量が25~38Lと可変式な点が一番のポイントだ。荷物が少ない時はギュッとして薄めにできるし、多い時は広げて荷物を詰め込める。ナイスである。

また、シャツや衣類をいれれるようになっている中部屋は思い切り広げてパッキングできるし、メッシュ部分の淵がオレンジで見た目も視認性も良い。なぜ紹介写真に中身が載っていないのか不思議である。

PCを入れる部分は手触りのいい生地が使われており、安心感がある。

仕切りや小分け部分が多く、色んなものを分別して入れやすいのも気に入っている。

チャックの可動はスムーズだし、取っ手も掴みやすい。

マイナスポイント

荷物がパンパンの時に無理矢理チャックを閉めようとすると、取っ手は進むがチャックが閉まってない状態(ご理解いただけただろうか?)になって、壊れたかと思って焦った。それ以来気を付けているので再発していないが、チャックの強さは微妙に感じた。

荷物がパンパンで横向きに持つと、何となく変な形になってしまう。持ち手部分が両側から挟み込むようになっていないので、構造上仕方がないだろう。

まとめ

謎のブランドアピールもないシンプルなデザイン。リュックでの使用時も結構背負いやすい。肩掛けを隠すのもそんなに大変ではないし(すでに結構慣れた)、今の自分にはベストな買い物だった。このバッグに出会うまでは荷物を2つに分けて運んでいたので、このバッグを手に入れた今は非常に快適な通勤に変わった。同じような制約に苦しんでいる人は、試してみるといいかも。以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました