セーブポイント

雑記


ども、チェスです。
ここ数日はとても忙しくて更新できませんでしたが、ダイエットは続けています。
今日まででマイナス1キロ達成しました!
このまま続けていく予定です。
ブログも今日からまた更新していきたいと思います。

ツイッターやブログというセーブポイント

この数日間、久しぶりに友達やら知り合いやら初めて会う人やらと過ごす時間が長くて、結構人疲れしました。
楽しい事もあれば心がモヤモヤする事もある、ムカッとくることもあるし喜ぶ事もある、そんな心の動きが普段よりも多くて、刺激の多い生活に疲れたといった感じです。
年齢を重ねる毎に安定した状況や関係に心安らぐ事が増えていると感じます。
で、数日ぶりに帰宅して、こうしてブログを書きながらとても安定した時間を感じながら思いました。
ツイッターやブログって、ロールプレイングゲームのセーブポイントみたいだと。
ゲームのようにやり直しがきく地点という意味ではないですが、それまでの冒険を記録して、安心してまた次の冒険に繰り出すというイメージがとても近いと思ったのです。ツイッターは簡易セーブ、ブログはちゃんとセーブみたいな切り分けで。
今、書いていてとても心地いいです。

冒険

ブログがセーブポイントなんて事を考えていたら、人生は冒険であるという事を思い出しました。
いつもは職場と家という近場で経験値稼ぎをするだけで、冒険を進める事を忘れてしまったプレイヤーとして現実というゲームをダラダラ過ごしていたんではないかと、そんな風に考えてしまいました。
まぁ、この現実というゲームはレベルや進行度に関係なく最初の町や近隣のフィールドに最強の魔王がいる事も珍しくないゲームですし、死んでしまったらコンテニューも出来ないという恐ろしい仕様なので、なかなか簡単には進んでくれません。
私の場合、経験値は中堅クラスだけど自由に世界を冒険するにはレベルが足りない、強い装備を買うには所持金が足りない、魔王を倒すには色々足りないと言ったところでしょうか。
惰性でやってる感も出てしまっていたので、この数日間にいつもはしないような冒険をしてみてリフレッシュできたのはいい経験値稼ぎになったと思います。
とは言え、やはり疲労の蓄積を感じるのでしばらくは冒険を控えて回復に専念することにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました