連休の時こそ布団を買おう

雑記


ども、チェスです。
みなさん長期連休はどのように過ごしてるんでしょう。
例えば今年のゴールデンウィークなんかはどのように過ごしたでしょうか。
私は主に家でゴロゴロしながらネットサーフィンしていました。
あとは思いつくまま部屋を片付けたり混雑を避けるように夜のホームセンターを徘徊したり行ったことのなかった近所のパン屋や中華料理屋などのお店に入ってみたりバーベキューしたりバイク乗ったりサーフィンしたりカメラや音楽機材で遊んだりしていましたが、メインアクティビティはあくまでも家でのゴロゴロネットサーフィンです。
今回はそんな私のゴールデンウィークを振り返ってみます。

トゥルースリーパー

まずはゴロゴロの基本である寝具を新しくしました。
連休はいつもより布団で過ごす時間が長くなります。ならば今が買い時!という心理が働きました。
もっともらしく言ってみましたが、フラフラと近所のドンキをさまよっている時にこの枕に出会ってしまい勢いで購入したのが本当のところです。

使ってみたら枕がとても良かったので、更なる勢いでこっちも買ってしまいました。だってゴールデンウィークですから、いつもより布団で長くすごしますからぁ!という理由で財布の紐が緩んでしまいました。

これら寝具のアップデートにより、非常に快適なゴロ寝生活が可能になり大変満足な連休を過ごすことができました。もうこれのない生活には戻りたくありません。この布団とても気持ちがいいんですもの。低反発の加減が私にはちょうど良くて腰が楽になった気がします。

さて、お気に入りの布団の上で思う存分ゴロゴロした後はマッサージ機のお世話になってみました。

人気らしいマッサージ機

ゴロゴロして凝り固まった体をほぐすべくNo.1 Youtuberの方が動画で絶賛していたマッサージ機を購入しました。これがまたすごく気持ちいいんです。ちょっと行き詰まったり気分転換したい時にマッサージでリフレッシュって使い方が気に入ってます。使わない時は壁に立てかけたりして適当にしまっておけるし、そんなに場所を取らないってのがいいですね。色んな椅子で使えるのもいいです。私のようにマッサージチェアなんて置く場所がない家に住んでるよって方にもお勧めできます。

数年前に思い切って買ったこのニトリのソファに乗せて使ってます。好きな角度にリクライニングしつつマッサージできてちょうどいい感じです。あまり倒し過ぎるとマッサージ機に体重がかかってしまって刺激が強くなりすぎるんですが、ベストなバランスを発見するとより深いリラックスにいざなわれます。

コロナビール

私の大好きなコロナビール。連休は好きなお酒を飲みたいので注文しました。ライムと合わせればパラダイス。
運良くYahooと楽天で7月中旬までの賞味期限のやつが安売りしてたのを発見したのでまとめ買いしちゃいました。

ベイプ

ソファでゴロ寝からのVAPEです。
ゴールデンウィークははFOG1ばっかり使ってました。小さい、軽い、うまいの3拍子揃ってますからね。

替えのコイルは0.8Ωのが好きです。なんとなくですけど。

バイクのバッテリー交換

久しぶりにバイクに乗ろうとしたらバッテリーが寿命だったのでリチウムイオンバッテリーに交換しました。
私のバイクはトリッカーです。102型が適合しました。小さくて軽いです。残量のインジケーターも付いてていいですね。

どうせならマジェスティのバッテリーも変えてしまおうということで、こちらもタフスターのリチウムイオンバッテリーに。マジェスティは103型でした。2種類しかないので間違いにくくてよかったです。

まとめというか一言

こんな感じでネットサーフィンしつつ買い物なんかをしてるうちに連休は過ぎていきました。
早くも次の連休が待ち遠しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました