ついに100記事目

雑記

ずっと夢見ていた。

100記事書ききること。

 

すぐに投げ出してた。

色んな理由をつけて。

 

そんなオレでも、ここまできた。

100記事目。

ひっそりと祝杯をあげようと思う。

この記事はゆっくり仕上げようかな。

 

100記事目

この感動を長く味わいたい。達成感に浸りたい。

そんなことを考えていたが、ゴチャゴチャ考えてると記事が進まないのはこれまでもよく遭遇した場面なので、とにかく書き進む事にした。

長く続けた事で分かった事、確かにある。いろいろある。

記事を1つ書くための負担は、慣れてくるのか、少し減ったように思う。

書ける日と書けそうもない日は、なんとなくわかるようになった。

続ける事で得られる知見は確かにある。

 

こんなのあったよ

100記事目に紹介するのはこちら。アップルウォッチのバンド。

最近買ったのだけど、これがすこぷる調子がいいのだ。

最大のいいところは

❶フィット感

❷軽さ

この2点に尽きる。

つけ心地の良さは、軽さが完璧にオレが求めていたものにマッチした。しかも見た目もイイ感じ。ムッチャいい感じ。

ちなみにオレのアップルウォッチはこれだ。

黒✖︎黒でとても気に入っている。

で、アップルウォッチ最大の欠点、充電器が専用機という問題。なんじゃそりゃ、である。

意地悪極まりないこの設計?のせいで、替えの充電器が必要になり、買ってしまった。

アップルウォッチの充電器のレビューはメチャクチャで、何が本当なのか分からない状態だ。とりあえずオレが買ったヤツは普通に充電できているので良かった。出先で充電が切れる心配が減ったし、コンパクトなので持ち運びが楽だ。ちなみに小さくて黒いので無くしそうな心配が発生したので100均で買ったカラビナを付けている。

アップル製品に囲まれる幸せ

思えば今年はアップル製品買いまくりの1年だった。

iPhone、AppleWatch、iPadと、欲しいものを買いまくった。

全部ローンだが、後悔はしていない。それどころか満足している。金利0のローンに感謝。欲しいものを手に入れて、欲しかったものに囲まれて暮らす喜びを手に入れたからだ。

こうしてiPadでブログを書けるのも喜びの1つだ。欲しかったものと暮らしているおかげで物欲が減ったのも嬉しい。

物欲は扱いが難しい。

あれが欲しいな、どうしようかな、って考えるのは楽しいけれど、長く続く事で疲れてしまったりもする。

そういう扱いの難しい物欲が満たされた状態は久しぶりなので、開放感がある。

来年はどんなものが欲しくなるだろうか。今はまだ分からないが、物欲と上手く付き合っていきたいものだ。

1年を振り返って

今年は無職からサラリーマンになり、欲しいアップル製品を手に入れた1年だった。

紆余曲折あったが、このブログも丸2年、今回で100記事目となった。

なかなかいい感じだと思う。

iPad12.9を買ってから、画面が大きくなったので本が各段に読みやすくなり、本を読む習慣が付きつつある。本はいいものだ。来年はたくさんの本を読もう。

ちなみに、オレは昨日この本を読み終わって、変化への意欲が高い状態だ。来年は意欲的に行動を変える1年にしたいと思う。

今読んでいるのはこれ。

この本ではB5ノートを推奨しているけど、iPadを使って自分なりのメモ術を確立したいと思っている。

さて、記念すべき100回目の記事はこの辺で締めよう。

これからも、よろしくお願いいたします。 - Ches –

コメント

タイトルとURLをコピーしました