帰りの電車通信

雑記

今日は無理かなと思いつつ、座れたら更新しようと思っていたら、よくわからないままにスルリと座れたので更新を決意。

同僚が転職活動してる話を聞いたショックが思考を鈍らせている。本音を話せる仲間は少ない。そんな仲間を失って、オレは大丈夫だろうか。分からない。しかし、同僚の言い分はもっともで、反対する理由は見当たらない。

感情論でしか引き止められない状況にガッカリしつつ、彼の今後の繁栄を願う。嫌な奴が多い環境で、気を許せた仲間だ。どうか次こそいい職場に出会えますように。

出会いと別れ

受け入れるしかない別れを目の前にして、自分の無力さに泣けた。オレも、しかるべき決断のできる人であろうと思う。

悲しみを乗り越えて、強く生きよう。しかし、今の会社にいる間に敵討ちができる未来を願う。嫌な奴が多い環境で、嫌な奴がのさばるこの世界を変えたい。

ブログが上手くいけば今すぐにだって辞めたい。ちこのまま継続を続けようと改めて決意を固めた。

神様

神も仏もいないのか、なんて考えてから思い直す。神はいる。自分の望みを叶えてくれる神様はいる。そう信じて進む。

揺らいだら捕まろう。倒れそうならすがろう。オレはオレの神を信じて生きていく。

何度でもやり直す

つまずいたってコケたって立ち上がる。そうやって前に進んでく。生きてくのって、大まかに言えばそういう事さ。

だから、今夜はショックでツラくても、立ち上がろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました