万全な状態は、待っていてもやってこない

雑記

今日は危うく更新を忘れるところだった。危ない危ない。せっかくここまで続けてきたのに、ついウッカリでストップするところだった。

きっと、一度止まってしまうと、そのままズルズルと更新しなくなる。過去に何度も経験があるのでよく分かっている。

どんな状態だって、とにかく続けるんだ。それが大事なんだ。万全な状態ってやつは、待ってたらやってこない。自分で掴みに行かないと。

ウッカリにご用心

とにかく行動しない日を作らないことだ。どんな1日でも自分のための時間を作って使う。それができなきゃ未来は望むように開けていかない。

年齢や経験、自分の性格や環境。色々考えてみても、俺はもう崖っぷちなのだ。この先に今よりも自分のために頑張るより良い状態なんて来ない。今がベスト。今やるしかない。

這い上がろう

ここから這い上がろう。そう思う。どんな時も、そういう気持ちを忘れなければやっていける。毎日正念場。そういう気持ちを持って更新する。

このところ、少しずつPVが伸びてきている。何とか月間PV1000まで伸びてからというもの、長いこと月間1000前後でフラフラしていたのだけど、連続で更新するようになってから、初の1200まで伸びた。今はそれが嬉しい。

成功した人を羨んで、自分が何を成し遂げたわけでもないのに長いこと上ばかり見て足元を見れてなかったけど、やっと、1PVを大切に感じれるようになってきた。こういう気付きはきっとどこかで活きてくるんだろう。

さて、明日は油断しないようにするぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました