【何でもいいから】新しいこと始めよう【やってみようぜ】

雑記

心がワクワクするような新しいことを始めよう!

今回は、例えそれが勉強だとしても、新しい事を楽しんで生きようというお話。

新しいこと

まずは負荷の低い事から始めて、変化に慣れよう!

・いつもと違う時間に風呂に入ってみる

・食べたことないモノ食べてみる

・読んだことない本を読む。

・着たことのない服を着る。

小さな新しいを積み重ねる。慣れてきたらジョジョに大きな新しいに挑戦してみる。

・誰かに何かを告白する。

・100円ショップで5000円使う。

・ネットでよくわからないものを買う。

・ブログを始めてみる。

などなど。

思考を変える

どうせそんなことしたってムダ、とかそういう思考が働いて新しい事を避ける状態は心が疲れている。そんな時こそ新しい事をしよう。心はリフレッシュを求めている。

熱い気持ち、モチベーションを生み出さないと変化はおきない。気持ちで人生を支えるんだ。最近思うのは、人生はやる気次第なんだということ。

やる気があれば見える景色が晴れる。思考はクリアになる。揺らいでも進む道が見える。だから、やる気のでる思考、生活、環境で自分を包む。それが大事。どうやってやる気を出すか。

自分を知る。欲と向き合う。なりたい自分を思い描く。

勢いを信じてみる

いいんだよ、細けぇこたぁ!

そんなテンションに従って動く動く動く!

気持ちが乗ってる時は自分を疑わない。否定しない。やってみなきゃ分からない。勢いが大切な時もある。やってみようぜ!

念のため注釈を入れておくと、ヤケクソだったりギャンブルだったりにはこの考え方を適用しないようが身のためだ。やめときな。一時の感情に身を任せてとんでもない事をしてしまうのは。

考え抜いて頑張った先にある勢いは信じようって話さ。慎重になりすぎても動きにくいから、時には行動を大切にしようぜって解釈でもいい。あなたが賢い読者である事を祈る。

お金を使う事を考える

貯める事や稼ぐ事ばかり考えていると疲れてしまう。時には思い切って使う事を考えた方がバランスがいい。安定する。お金を使いたい事、それはすなわち自分がやりたい事、だったりする時もある。何にお金を使いたいのか、じっくり考えたっていい。ゆっくりまったり考えればいい。気持ちが定まったら、実際に使えばいい。

そのお金は、使うために稼いでいるんだろう?

そんな事を考える時間は決してムダではない。自分を知るための時間になるだろう。

楽しい事を考える

なんだかんだ、最終的にはこれが考えれられるかどうか、にかかっている。だって、どんな成功を手に入れても、楽しいこと考えられrない人間なんてなりたくないもの。楽しいこと考える力を育てておくべきだ。

楽しいに囲まれていれば、幸せはそこにある。

もっと楽しいこと考えて生きよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました