第98話 楽しいiPadライフ

さて、今日は買って間もないiPad pro12.9 with キーボードfolioでの初投稿である。

こんな感じで買いました。

静かで軽やかなタイピングの感触が心地良い。高かったから迷いに迷ったけど、買ってよかった。アップルペンシル?もちろん買いましたよ。ええ。高かったけど。

散財したものの、その甲斐あってこうしてブログを更新しているのだから、ヨシである。

載せたのは256GのiPadだけど、買ったのは64G。アップルの公式で売ってる整備済み。次のiPadが近いうちに出るかもしれない状況にも関わらず、我慢できずに買ってしまった。後悔はしていない。

ここまで文章を書き込んで分かったことがある。変換がアホである。変換候補の一番先頭にローマ字が出てしまうのだ。凄く煩わしくなってきたので検索してみる。

・・・

なんだ、caps lockがかかってると起こる現象らしい。

すっきり解決。いきなり変換が頭のいい子になった。

標準のブラウザを使ってワードプレスで記事を書いているのだけど9.7の頃は画面が狭くてとても続かなかったのに、さすがに12.9はいいサイズだ。パソコンみたいに使える。

これならイラストレーターとかフォトショップ使いたい時とMaschineで音楽作る時以外はパソコンいらないかも。


オレのMaschineは一世代前のだけどね。最近触ってないなぁ。仕事始めてから自分の時間が一気に減ってしまったのが一番大きな原因だな。
ところで今オレはアップルペンシルの書き心地が紙みたいになるシートを買うかどうかで凄く迷っている。

種類が多くてレビュー見てもよく分からない。画面のクリアさとタッチの滑らかさとトレードオフにしてでも書き味を良くしたいか?と考えると迷う。ただ、カツカツした書き心地の今のままだと凄くモヤモヤするのも事実だ。書くときだけ乗せて使うようなシートはないんだろうか。どうやらないみたいだ。とりあえず買ってみるか。ダメ元だから安めのやつにしておこうか。そんなことを考えているうちにめんどくさくなってきて買うのを諦めてしまう自分がいる。このままでいいのだろうか。ええい!試してみたいから買ってやる!と思ってAmazonのカートに突っ込んで会計しようとしたら配達日が選べない・・・。たまにこういう商品あるんだけど、仕組みがよく分からない。仕方がないので調べてみる。

・・・

在庫ありだし、Amazon発送だし、電子マネー払いとかでもないのに日付指定できない。よく分からん。


お値段が高くなってしまうが、こっちなら明日にでも配達してくれるようだ。迷う。とりあえず疲れたし今日はやめておくか。そうだ。そうしよう。もう疲れた。

今日はここまで。

とりあえず読み途中の本の続きを読む事にした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました