チェスの自己紹介

雑記

ブログのテーマを考えました

誰かの役に立つような記事を書きたくて色々考えていたら頭の中がこんがらがってしまいましたが、考えてるうちになんとかテーマらしきものが見えてきました。

退屈な5分を埋める記事

これが今後のテーマです。これからは退屈な5分を埋める事を意識して書くことにしました。退屈しのぎのお手伝いです。クスッとでも笑ってもらえたら最高です。ふーん、なるほどね、くらいに思ってもらえるような記事をたくさん書いていくのを目標にしました。

今回のトピック

今回のメインとなる話題を考えています。決めました。今回は

「私がどんな人間かを知ってもらう」

これを今回のメインの話題にします。どんな人が書いてるのか?というのは気になるので、改めて自己紹介します。

人物像

40代男性。外見と職業は非公開。バツイチ。家でゴロゴロするのが一番好きです。

趣味など

ネットサーフィン:だいたい毎日数時間。

サーフィン:20代は年に数回~10回程度。30代は月に数回〜毎週、半年前から海に入ってないです。暖かくなったら再開予定。

スノーボード:20代は生きがいでした。熱い情熱と勢いで25歳で新潟に移住、2年ほどでこれといった実績も残せずに関東に戻りました。30代は1シーズン数回〜毎週、先シーズンはたったの1回。今シーズンは滑走ゼロ。若き日の情熱はどこにいってしまったのか。人生とは不思議なものです。お金持ちになったらまたどこかのゲレンデ近くに籠りたいです。

スケボー:ロンスケで近所をフラフラする程度、でも好き。

スクラッチ:20代前半の数年は毎日練習、それ以降は時々触る程度。最近週2〜5くらいで練習してます。改めて楽しい。

曲作り:打ち込みでビートメイク、これもスクラッチと同じくらい。

TVと煙草はやめました。お酒は時々飲みます。

性質:怠け者。ダラダラすることで生き永らえている。面白そうな事を探すのが好きだったが、最近は特に探してもいない。しいて言えば面白そうな仕事を探している。打ち込めそうなものにはいろいろ手を出してきたが、どれもある程度満足してしまった。日本という社会と人生そのものへの飽きが年々増殖している。もう一度何か新しい挑戦がしたい。ブログはそれを探す手助けになるかもしれない。毎日が特別な一日であることと自分には特別な何かはもう起こらないであろうことが自分に迫ってくる感覚を感じる。

どんな人がどんな人生を送っているのか

 これは暇つぶしにはなかなかいいカテゴリーかも知れません。というかブログの根本的な魅力はそこですね。人の人生をちょっと覗いてみるような遊びがブログ巡りなのでしょう。それが分かったので今後もちょくちょく私の人生を記事にしてみます。最大の問題は、覗くに値するような生活や記事をお伝えできるかどうか、です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました