【とにかく1日30分!】継続できない病と向き合う

雑記

このブログを続けて2年以上になるが、定期的に訪れる『何も書きたくない状態』の時は、本当に何にも書く気が無くなってしまう。

『このままではいかん』

そんな風に反省してみても、とにかく書けない。その状態を投げ出すために、新しいガジェット買ったり、本を読んだり、記事の中身を考えたり、色々してみるが、結局『その気』にならないと書けない。

その気

これさえコントロールできたら大抵のことは成し遂げられるだろう。

逆に、その気にならない事は続かない。だるい、やる気ない、つまらない、とにかく続かない。

やる気がないのでブログを書かないだけでなく、他のことも、生きるために必要なこと以外はほとんど何もしない。

どうやってこんなやる気の続かない自分を変えれるのか、本を読んだり、自分なりに考えたり、してみた結果、魔法のような解決方法はないという事が分かった。

習慣化

とにかく今日から毎日30分、習慣化するまで続けるしかない。100記事書いたら楽になってるかと思ってたけど、全然そんなことはなかった。今日からまた頑張る。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました