今欲しいもの

雑記

 ダイエットは続かなかったけれど、ブログは何とか続けられています。どうも、チェスです。よろしくお願いします。

 記事を書きまくろうというテンションが高いので「鉄は熱いうちに打て」の如く記事を書きたいので書くことにしました。内容は今から考えます。今日はブログを書いて過ごしたいのです。不思議な気分です。一時はもうブログなんてめんどくさい。ほっとこ。そんなテンションまでダダ下がりしていたのに。人生と自分の気分は未だに謎だらけです。先が読めません。

今欲しいものを考えた

今から考えます

 すぐに浮かぶのはiPhoneです。本当はxs maxが欲しいけど、高いのでxrにしようか迷ってます。それにしてもとにかく欲しいんです。何となく携帯を変えたい気分なんです。数日前に未使用品のxrが安かったので、思い切って買おうとしたら、売り切れになったんです。確かに残り1個でした。1日考えてから決めようとしたんです。翌日には売り切れでした。それなら気になっていた同じく未使用品のxsを思い切って買っちゃおうかと思ったんです。見たらもう売り切れてました。やはり人気商品ですね。動きが速い。迷ってる暇は与えてもらえません。次同じ条件のiPhoneに出会ったらすぐにでも購入しようと決めました。

 次に浮かんだのは若くて健康な心と身体です。まずコレを浮かべるべきでした。しかし、これはモノでは無いので今から手に入れるのは無理ですね。幸せも欲しい。家も車も欲しい。けれど、こういうのは今回のテーマとは別の話に感じるので別の機会にします。4兆円も欲しいですが、これまた別の機会にします。

浮かばないので雑談

 『欲しいもの』というのは意外と難しいテーマでした。とりあえず意識を他に移します。ここ数日、なるべくやりたい事をやって食べたいものを食べて飲みたいものを飲む、というテーマで過ごしているのですが、これが非常に心の健康につながっていると感じています。アメリカでの死因ランキングをネットで見かけたのですが、1位がタバコ、2位がダイエット/運動、3位が確かアルコールだったと思います。4位は処方薬だったかな。ソースが不明でうろ覚えなので正確な情報ではないかもしれませんが、2位がダイエット/運動というのはやけに強いインパクトでした。何事も体への負荷を考えて行動しないと、健康のためと思ってしている事が死につながっているという事もあるのだと、考えさせられました。

 さて、夜も更けてきました。そろそろ寝ようかなという時間です。今日は肉を食べ過ぎたので胃が持たれ気味です。今日はどんな夢を見るのかなぁ。おやすみなさい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました